

軍縮軍拡は繰り返すもの

 世界が軍縮への動きを加速しているように見えますが、これはオバマさんがリベラルな人だとか、ぽっぽの熱い思いが世界の心を打ったからという理由ではなく、

各国とも経済状況が相当悪いので、


少しでも経済的負担を減らしたいだけ。

人類が世界平和実現の為に行動していると思ったら大間違いですワン。キャイーン!

 

 いつの世でも、国家(日本を除く)は国益の為だけで動いていますワン。シベリア鉄道を作るため軍縮を持ちかけたロシアのように、目的を達成したら軍拡するだけです。


 なんかメディアが美談ぽく報道して、リベラルな人達が目を輝かせているのをみると、虫ずが走りますワン。宇宙船地球号なんてのは、絵に描いた餅に過ぎないワン。ね、朝日さん。

 

 さてオーディオの話ですワン。


 オーディオアクセサリーの中で、効果が顕著に表れるものとしてスピーカーケーブルがありますワン。品質はピンキリです。数百円/mから数十万円/mまでありますが、高級ケーブルなんてなかなか手が出ませんワン。

 ところが逸品館では、高級ケーブルを30センチ程度継ぎ足すだけで、音質が格段に良くなると主張していますワン。


 そこで1200円/mのケーブルの先端に、18000円/mのケーブルを40センチ継ぎ足してみましたワン。


鳴らしてみると・・・。

 

おお、凄い~。音の抜けが格段に良くなって、解像度もかなりのもの。気持ち良い~!

 

 バリュー消費とは対費用効果で計るもので、高級ケーブル継ぎ足しは、バリュー消費だなあと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~

スピーカーケーブルにそんな高音質化する方法があったんですね。

私のスピーカーケーブルは550円/mです(笑)
逸品館と同じ社長のこだわりがすごいプロケーブルというお店のケーブルです。 http://www.procable.jp/products/Belden8460.html" target="_blank">http://www.procable.jp/products/Belden8460.html

18000円/mのケーブルを40センチといっても、2本だと結構な値段になるわけで、私のような安いシステムだとスピーカーの値段をスピーカーケーブルが超えてしまうので、バリュー消費にはならないかも(涙)

Re:ほぉ~(09/27)

akipopさん

 情報ありがとうございます。丁度リアスピーカーの継ぎ足し用で軽いケーブルを探していたところです。

ちなみにリアスピーカーはオーディオプロA1(1セット22000円位)を買いましたが、かなりの高音質ですよ。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21003048460080.html" target="_blank">http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21003048460080.html

 音質的にはIMAGE11/KAIに似てます。ただエージングが進んでいないかも知れませんが、音の広がり、圧迫感のなさではIMAGE/11KAIに軍配が上がります。
 
 しかし可愛くてしかたないです。

Re[1]:ほぉ~(09/27)

konatsu6483さん

プロケーブルのケーブルを購入された時は、ぜひ逸品館のケーブルとの比較レビューをお願いします。


私はまずIMAGE11/KAIからですが、PC用としてオーディオプロA1の価格は魅力的ですね。
これに合う低価格のアンプがあれば、アクティブスピーカーの必要はなくなりそうですね~。

Re[2]:ほぉ~(09/27)

akipopさん

>私はまずIMAGE11/KAIからですが、PC用としてオーディオプロA1の価格は魅力的ですね。
>これに合う低価格のアンプがあれば、アクティブスピーカーの必要はなくなりそうですね~。

 A1はPC用というより、ミニコンポとして使っても一級品だと思います。量販店に展示してある高級ミニコンポなんて軽く凌駕してしまうでしょうね。

 IMAGE11/kaiは逸品館の最高傑作ですね。こちらはミニコンポなんて範疇から飛び出していて、外国の傑作SPとも勝負出来る逸品だと思います。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
