スポンサーサイト


被爆国のイニシアチブなんて笑っちゃう

日本が世界で唯一の核被爆国という理由で、核廃絶のイニシアチブを取ろうとしてますが

 勘違いも甚だしい。

 核廃絶のイニシアチブを取れるのは、

  普通に考えれば核保有国ですよ。

  


 唯一の被爆国なんてブランドは、同情を買うことは出来ても、核廃絶のイニシアチブなんて取れやしません。相変わらずお花畑ぽっぽちゃんですワン。


首相は演説で「近隣の国が核開発を進めるたびに『日本の核保有』を疑う声が出る」と指摘。「それは唯一の被爆国として責任を果たすため、核を持たないのだという、われわれの強い意志を知らないが故の話だ」と非核を誓った。


 日本の核保有を世界が疑うのは、常識的に考えて隣国の反日国家が核保有した以上、日本が核保有しないほうがおかしいとおもっているからですワン。国民の安全に責任を持つなら核保有すべきですワン。別に極論じゃないです。それにそもそも


被爆国の責任って何?

責任があるのは投下した国でしょ? 



 被爆国日本にあるのは、核爆弾を投下されて戦争に負けた事実があるだけ。







 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日下公人さんも以前書いていたと思います。

この意見に賛成です。

2年くらい前だった記憶で、あいまいですが・・・

日本が核保有したら・・・ということを読んだ覚えがあります。

世界が非核化するための、一つの案としてだったと思いますが・・・

私は読んだ瞬間「何を言い出しているのか?」と思ったのですが、
少しして「そういう考えもあるかな」と変わりました。

Re:日下公人さんも以前書いていたと思います。(09/25)

pxw06310さん

以前冗談ぽく書いたのですが、日本が核武装した上で核廃絶を提言し、実際に核放棄をすれば、世界が驚嘆し拍手喝采すると思いますワン。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
