

儲けるだけは結構危うい

  最近アナログプレイヤーを買いたい衝動に駆られていますワン。

マニアの間では、アナログレコードはCDより高音質というのは常識でして、デジタル化によって音楽の旨み成分が薄くなってしまっているわけです。CDが良いのはノイズがない事と、収納が楽で曲とばしが簡単である事ぐらい。

しかし利便性が音楽性を駆逐してしまったわけですワン。

 そこでバリュー消費家の心が動くんですワン。中古LPレコードの取引価格ご存じですか?ジャンク品なら


1枚100円ですワン。キャイーン!!!。


 確かに新譜はありませんし、懐メロばかりになっちゃいますが、ことクラシックやジャズを聞くには時代は関係ありませんワン。ただこなつが持っているアンプにはPHONE端子がありません。別途PPHONEイコライザーを買わなければなりません。ところが今は、USB端子がついて、PHONEイコライザー内蔵のプレイヤーがあるんですね。ビックリしましたワン。



Numark/ヌマーク TTUSB
USB端子付レコードプレーヤー 17,700円



これは凄い・・・。みなさんひとついかがですか?



さて投資の話ですワン。


 企業の目的が利益追求だということは否定しませんが、


企業理念

 自分だけが儲ける事


 こんな企業は即倒産するでしょう。間違いありません。

どんな企業だって、なんらかの社会貢献を上げているのが普通です。


ちなみに

ゼネラルパッカー

「「社会・株主・顧客・取引先・従業員の全てに対し、誠実で透明性の高い経営を実践し、信頼され、支援される企業」の実現」

ジーエフシー

得意先には、サービス精神を、
仕入先には、安心と安全を、
株主には、企業価値の増大を、
社員には、楽しさと生きがいを、
地域社会には、奉仕の心を
もって社会の一員として
会社の発展を目指します。


 個人投資家をいち企業とたとえるなら、企業理念に当たるものがなければだめだと思うんですけどねえ・・・。儲ける事しか頭に無ければ、株価の変動に振り回されるだけですワン。

 こなつが投資哲学を持たなくてはダメと言っているのはその事なんですけどね。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
