スポンサーサイト


負けましたね。

予想通り民主党が圧勝しましたワン。たすけて~!





DSCF3537.jpg

 麻生内閣の経済政策を支持していましたので、残念でなりませんワン。回復基調にあった経済もこれで腰折れてしまうでしょう。

最後まで諦めないで全力を尽くした麻生総理、お疲れ様でした。


まあ終わった事をくどくど言っても始まりませんから、今後の事を考えるしかないです。



 さて民主党の閣僚人事ですが、上がっている名前をみるとほとんどギャグみたいな閣僚になりそうですね。安全保障はどうするんでしょう?母子加算復活、郵政見直し法案提出、子供手当、高速道路無料、暫定税率廃止、公務員給与2割カット、高校無料化。財源は無駄使いをなくすそうですから、せいぜい頑張ってください。


増税なしに達成出来たら、民主党を支持してもいいですよ。本当ですワン。十中八九失敗するでしょうね。
 
 
 

 さて投資の話ですワン。

 人のパフォーマンスはあまり見ないことにしています。人のパフォーマンスを見て、プラスになったことは一度もないです。パフォーマンスの良い人の真似をしたくなるに決まってますし、結局後追いになるだけです。そうやって多くの人が退場していきましたワン。自分は自分です。とくにリアルタイムの売買報告は、参考にしないことにしています。
  
 




 


 










 







 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:負けましたね。(09/01)

ここまで民主党が圧勝するとは思いませんでしたが、しょうがないですね。

 株から完全撤退をしない限り、バーチャルな刹那的についた株価で、資産残高を計算しても、なんい意味も無いと考えるようになりました。

 しかし、バーチャル残高でも去年36%減ると、年初より50%増えても残高は回復しないんですよね(苦笑)

 しかし、あの安値で買っておけばという銘柄ばかりが多いです。リチャード・クーさんと村山昇作さんの共著「世界同時バランスシート不況」を読み始めて、やはり来年くらいから、また真っ逆さまがあるのではないかという思いが強くなりました。

 日銀の対応が以下に正しかったか。いまアメリカのやっている対応が、いかに怖いか。一読をお薦めします^^;

Re[1]:負けましたね。(09/01)

toms2121さん

不況期の積極財政の有効性や、バランスシート不況をきちんと認識していたのは、麻生首相を含むごく僅かな政治家だけでした。みんな経済が全然わかってない人ばかり。ポッポの国債は極力発行しない、という言葉を聞いて、やっぱりこの人も経済オンチだと確信しております。

 これだけ有利な位置にいる日本が、世界不況に再び飲み込まれてしまうのが、残念でなりません。

Re:負けましたね。(09/01)

はじめまして。
私もこれから先の経済を心配する一人です。

なお、子ども手当26000円とセットで、扶養控除、配偶者控除を廃止すると言っています。
これを実施しますと、その分は増税になります。
子どもが大きくなってしまった家庭は、学費もかかりますし、控除もなくなって増税になりますので、大変です。
一律26000円はやりすぎなように思います。
経済が活性化する方向に舵を切った方が家計は楽になると思います。

Re[1]:負けましたね。(09/01)

徒然2010さん

この時期に増税なんか正気の沙汰でないですよね。

 不安で仕方ありません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
