スポンサーサイト


買ってみました



小沢民主党は信用できるか


 小沢の著作から、彼の政策の変貌(もう滅茶苦茶)を紐解き、彼が何を目指しているのかなど、冷静な目で解説してますワン。また多くの知識人の意見も興味深いです。

 民主党のやっていることは馬鹿丸出しと軽蔑していたこなつですが、小沢が日本人の民度の低さを利用した、政権交代への戦略とこの本は捕らえておりますワン。ばらまけば票が取れる。まずは政権奪取。全ては政権奪取後考えれば良いってことのようですが、小沢が何をしたいのか全然わかりません。彼は政治家なのに、考え方がコロコロ変わるんですね。政治家としては最も信頼できない類だと思いますワン。

 まあ、ミンスが政権を取れば、政策が具体的になり政党がバラバラになるのは目に見えてますから、その時は平沼新保守党の誕生を切に願いますワン。神様お願い・・・。


さて投資の話ですワン。


 景気低迷期には市況関連株の底値買いだよなあ~と、鉄鋼か自動車関連を物色していたのですが、前から気になっていたフジオーゼックスを買ってみましたワン。自動車関連は当面厳しい状況が続きそうですが、気長にホールドしてみますワン。

 日本の製造業の強さって、やっぱり下請け企業の技術力の高さにあると思います。ハイブリッド車開発も、中小企業の存在なくしては語れないと思いますワン。

 日本は世界一優秀な資本財を国内で調達出来ますし、開発依頼も出来ます。日本の優位性は中小企業に寄るところが大きいと思いますワン。また資本財は、簡単に乗り換えられない。日本の資本財は今後も売れ続けますワン。ならば資本財を扱う日本企業こそ、投資対象にすべきなんじゃないでしょうか?最近そんな気がしますワン。

 



 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:買ってみました(08/25)

こなつさんこんばんは。

パロディですが、民主党を揶揄した人気動画があるのをご存じでしょうか?

良くできていて笑いました。
でも笑えなかったりするんですよね。。


http://www.youtube.com/watchv=R6cP05l5HWw&" target="_blank">http://www.youtube.com/watchv=R6cP05l5HWw& ;feature=player_embedded

追加です。

URLが上手く貼り付けられませんでした。

検索窓で、お笑い日本の実態と入力すれば出てくると思います。

エンジン関係

これから電気自動車が普及してくるとなると、エンジンの関連部品会社は厳しくなってくると思うのですが、こなつさんは電気自動車はどのようにお考えですか?

Re[1]:買ってみました(08/25)

ハム太郎2897さん

見ました。しかし良くできてますね~。
これは沢山の日本人に是非見て欲しいです。

Re:エンジン関係(08/25)

akipopさん

 ハイブリット車が世に出て10年になります。ようやく本格的に普及始めたところです。電気自動車が普及するには、まだ相当時間が掛かると思います。

 まだ電気スタンドの問題もクリアしてませんし、ガソリン車を全て電気自動車にするほど、バッテリーを作り出せるのでしょうか?

 

Re[1]:エンジン関係(08/25)

konatsu6483さん

インフラの問題は、国策でインフラを普及させればいいわけですから、それほど大きな問題ではないかと思います。

希少金属を使うバッテリーは、現状の技術では厳しそうだと私も思います。
バッテリーに関しては技術革新が必要そうですね。

ただ、ガソリン車の全てが変わらなくても、ある程度の割合で移行が進めば、エンジン関連は自動車業界の成長率は享受できないことになります。

自動車関連に投資をするのであれば、業界の成長とリンクできる投資先の方がいいのではないかと思ったんです。

Re[2]:エンジン関係(08/25)

akipopさん

フジオーゼックスは、割安度への投資であって、成長株投資ではないんです。市況がある程度回復したら、この株価は考えられない水準だと思ったわけです。市況回復で膨れあがる需要を考えれば、電気自動車にパイをとられる割合なんて無視して構わないんじゃないでしょか?

 ちなみに4~5年の保有になると考えています。

Re[3]:エンジン関係(08/25)

konatsu6483さん

確かにフジオーゼックスは安いですね。
市況投資であればなかなか面白そうです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
