スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目

 さてビール園からの続きですワン。

 ビール園と言っても、6ヶ所の食事ホールと博物館を抱えたここは、テーマパークと言って差し支えないですワン。観光バスも次々と乗り入れて来ますし、総合案内所あります。

IMG_3158のコピー.gif

ビール園総合案内所



IMG_3162のコピー.gif

煙突  でかい・・・


 ジンギスカン食べ放題をメインにしたものや、アラカルトをメインにしたものなどいろんなプランがありましたが、今回はジンギスカンを抜いたスカイホールをチョイス。

メニュ

・本タラバガニ
・ズワイガニ
・旬魚お刺身
・肉料理
・名物ジャンジャン焼き
・にぎり寿司・蒸し物・揚げ物
・サラダ・ラーメン
・北海道産品料理
・フルーツ・手造りデザート 他


 メインはタラバガニのようで、から入れの大きなバケツを渡されます。タラバは山盛りに置かれており、みなさんタラバを必死に食べておいででしたワン。見た目豪華なバイキングでテンション上がってきましたが、肝心のタラバが不味い。

 身は詰まってますが、なにかボソボソしてますワン。これはひょっとすると再解凍物?北海道まできて、こんなタラバを食べたくないので、奥様と相談の上、タラバは食べない事にしましたワン。ズワイも食べてみましたが、どうってことない味。蟹全滅。

 じゃんじゃん焼きも何かジューシーさがない。寿司は回転寿司並。ラムのソーセージはどうって事ないなあ。唐揚げは固くてボソボソ。サーモンマリネは美味しいかな。それとポテトフライも良い。牛ステーキはデパートの試食並の大きさで、しかも3枚焼いて終了かよ?おっと、オーダーストップが8時30分なのに、8時でデザートのアイスがないし、補充しない。なんだかなあ・・・。


 あっ!残った野菜にラップかけてる~。キャイーン 明日出すのね・・・


 とまあ、札幌を代表する企業が、札幌を背負う気負いもなく、そろばんだけ弾いている感じでしたワン。セブンイレブンがあれだけ伸びたのは、お客様本意を貫いたからであり(品切れするぐらいなら余るぐらい仕入れろ)、そろばん弾くのが見えてしまうと興ざめしてしまいますワン。

やはり北国の人は、越冬という現実がありますから、もろもろの事がDNAにすり込まれているんでしょうね。


ちなみに隣接のショッピングモールで見つけた


IMG_3161のコピー.gif

耳が垂れたコーギー。超可愛いがビーグルみたい。


IMG_3163のコピー.gif

ラム肉。ジンギスカンホールでも、このランクの肉なんだと思いましたワン。



 さて食事も終わったので札幌のビジネスホテルへ帰って寝ましたワン。


翌日は旭山動物園へ向かいますワン。距離150キロ、高速2時間30分の旅ですワン。


園内に入ると尋常でない人間の数。どこもかしこも行列最後尾のプラカードを持った人がいますワン。テンション下がる~。


IMG_3167のコピー.gif
行列


 ただ奥様の心はけして折れません。我々はこの人について行くだけ・・・。


IMG_3178のコピー.gif
オランウータン


 オランウータンの空中散歩をみて度肝を抜かれましたワン。テンション上がります。
あんなでかいゴリラみたいな猛獣が、おりから脱走するんですから驚きです。旭山の人気がわかるような気がしましたワン。



IMG_3195のコピー.gif

アシカ

 みなさんアシカ待ちで、動きません。出た・・・。




IMG_3174のコピー.gif
看板


 いたるところに手書きの看板があって、読んでいるだけで楽しいです。



 動物園を出て、遅い昼食をとりましたワン。旭川ラーメン博物館。



P8180065のコピー.gif
青葉

 旭川ラーメンの老舗ということで、行列が出来ていますワン。



P8180068のコピー.gif

ラーメン


 全然旨くない・・・。キャイーン(涙)!!!
                          最後の最後でやってしまった・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。