スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澤上ファンド&2日目

経済対策の効果が現れ、統計指標が改善すると、株価は上昇を始めましたワン。


 ところで石川さんがボロクソに言っている澤上ファンドですが、2年チャートで見るとtopixと比べて、株価下落時は同じように下落していますが、戻りは明らかにtopixを上回ってます。


名称未設定 1のコピー.gif


 確かに高値に飛びついて、暴落で売るような愚行も見られるかもしれませんが、このチャートをみる限り、ETFよりはいいかなと思いますワン。あれだけ沢山の銘柄に投資しておいて、上昇相場でtopixを上回ると言うことは、下落時の彼らの投資行動は愚行ばかりじゃなかったという事じゃないですかね?

 日本株一本に絞っているという点も評価できます。ただ龍がねえ・・・。



さて2日目ですワン

 札幌へ向かう前に、有珠山の火口を見学に行きましたワン。火口への途中、破壊された道路や折れた電柱が、当時の惨状を想像させますワン。

IMG_3118.gif

 噴煙をあげる火口。


 
P8170028のコピー.gif

 洞爺湖


 ここから札幌への道のりは、車で3時間の予想。山間部の一般道は、高速道路化しており、早いこと。牧場があちこちにあり、だんだん北海道らしくなってきましたワン。


一回だけ道を間違えて奥様が激怒した他は、順調に進み、目的地のラーメンの名店「すみれ」に到着しましたワン。

P8170039のコピー.gif

すみれ


 20人ぐらい並んでいましたが、15分ぐらいでテーブルへ着きましたワン。


P8170037のコピー.gif
みそらーめん




涙ちょちょ切れましたワン。キャイーン!!!

旨い!旨すぎる!!!
 


 北海道へ渡って以来、最高にテンションが上がりましたワン。さすがすみれ。凄いぞすみれ。店内には、天井にまで貼られた芸能人の色紙。芸能人は旨い店には必ず出没しますね。ある意味、旨い店かどうかの指標になるかも。


 食事後、市内観光開始です。


クラーク博士が待つ羊ヶ丘展望台へ向かいましたワン。


IMG_3124.gif


銅像の前は記念写真を撮る人が絶えません。凄い人気です。


ちなみに有名なフレーズ Boys, be ambitiousのアンビシャスは大志と訳されてますが、野望と訳したほうが正しいような気がします。その証拠に博士は野望の意味を取り違えないようにくどくど説明しておりましたワン。


 次に向かったのが大倉山ジャンプ台

IMG_3136のコピー.gif

 ジャンプする人は、着地点が見えないんですよ。恐ろしや~。


 山を下りてくると、奥様が言いました。


あ、幸福の科学の施設がある~


 北海道へ来てからやたら幸福実現党のポスターを見かけるんですが、地元だったんですね。


市内観光は続きます。奥様は疲れを知りません。


IMG_3146のコピー.gif

IMG_3153のコピー.gif


 路面電車も乗りましたが、どこまで乗っても170円でなかなか便利ですね。


IMG_3150のコピー.gif

長男様は残り時間がわかるこの信号に感心してましたワン。


この後土産を買ってビール園へ向かいました。


                つづく




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:澤上ファンド&2日目(08/21)

私がさわかみFに批判的なのは、成績が悪いからではなく、「好きな企業を応援する。日本の製造業を高く評価して長期投資する」などと雑誌で毎月言いながら、実際は日本のピカピカの高技術、資産背景豊富な製造業メーカーの株を発行株式総数の3%も4%も買いまくっていたのを、投資環境の悪い時に短期で投げ売りして、株価を上場来安値や10年来の安値に叩き落して、本物の長期投資家(ステークホルダー)に大迷惑をかけた節操のなさと、ウソツキ振りにです。

 しかも10年たっても、毎月積み立てをしていればマイナスなのに、運用会社は儲かっていると、投資家に手数料引き下げなどで還元せずに、運用会社の出資、つまり社長さんたち運用会社オーナーだけにガンガン配当しているところです。
 
 社会還元なんて言葉は信じません。応援するといって買った企業の株を投げ売りしている人の言葉なんて、紙よりも軽いです。

 日本の小型株価破壊テロリストファンドのようなものに投資していたこと自体恥ずかしい。
 

Re[1]:澤上ファンド&2日目(08/21)

toms2121さん

確かに言ってる事とやっている事が違って来ていますよね。こういうのをブレているっていうんですワン(笑)。

 澤上さんには、下落相場の投資行動について、説明責任があると思います。

 しかし龍は、豪遊しているんだろうな・・・。

Re[2]:澤上ファンド&2日目(08/21)

konatsu6483さん
 
 「さわかみFに投資している人は、日本株を破壊するための武器、弾薬、資金を北朝鮮に提供している人と同じことをしているので、テロ支援者だ」と騒ごうと思いましたが、こなつさんに噛みつかれそうなので、しばらくはやめときます(苦笑)

 しかしさわかみFに投げ売りされて、親会社への預け金以下の時価総額に叩き落とされた企業のIRさんは、さわかみ教の洗脳集会に参加して、教祖様を尊敬していたみたいです。さわかみの投げ売りのことを話したら「絶叫」していました。

 もしかしたらファンド購入者だったかも。酷い話だとおもいませんか・・・。自分のお金で自分の会社の株価を破壊されていて、しかも投資額まで減らされていたとしたら、踏んだり蹴ったりですよね。

Re[3]:澤上ファンド&2日目(08/21)

ちょっと訂正させてください。

> 「さわかみFに投資している人は、日本株を破壊するための武器、弾薬、資金を北朝鮮に提供している人と同じことをしているので、テロ支援者だ」

→「さわかみFに投資している人は、日本株を破壊するための武器、弾薬、資金を提供しているのと同じなので、北朝鮮支援している人と同じことをしている。だからテロ支援者だ」・・・・

Re[3]:澤上ファンド&2日目(08/21)

toms2121さん

澤上さんは言ってる事とやっている事のギャップが大きくなってきましたね。その批判は当然だと思います。
 ただ私は需給で大きく動いた株価は、いづれ適正価格に戻ると信じていますので、投げ売りは株主に迷惑ですが、澤上ファンドもマーケット参加者の一人と割り切っています。

 しかし何が応援団なんでしょうかね。

 

とんでもない!

幸福の科学の地元は北海道などではありませんよ。

聖地は徳島です。
http://www.seichi-shikoku-irh.jp/" target="_blank">http://www.seichi-shikoku-irh.jp/

主エル・カンターレ、大川隆法総裁の御降誕の地、川島町は私の帰省先です(笑)

徳島

7月に鳴門にいったのですが、幸福部隊が続々住民票を移してるとのことでしたw

Re:徳島(08/21)

Zion(^^さん

幸福はそんなことをしているんですか。
さすがですねw

Re:とんでもない!(08/21)

akipopさん

そうでしたか。しかしちょっと調べたら日本中に凄い施設を沢山もっているんですね。超金持ち。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。