スポンサーサイト


北海道旅行初日

北海道旅行から帰ってきましたワン。いやあ広かった~。宮古島とは対極ですワン。


 初日は函館から入りましたワン。最初に行ったのはトラチスピヌ修道院(明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が設立した日本初の女子修道院)。


 庭がとても美しいですワン。日本タンポポ(在来種)が咲いていて、犬踊りしながらご主人様が写真撮ってました。



IMG_3046.gif
トラチスピヌ修道院

 なんとも気持ち良い空間でした。宗教施設ですので、観光気分で浮かれてはいけませんワン。ご主人様は以前バチカンへ行った時、首からぶら下げたビデオカメラを門番に咎められた事があるそうです。観光客なら来るなって事のようで、お祈りのポーズをとったら喜んで入れてくれたそうですワン。



IMG_3055.JPG

神々しいです。


 次に向かったのが五稜郭。事前に歴史を勉強して挑みましたワン。


IMG_3060.gif
五稜郭タワー


 五稜郭タワーからの眺めは、東京タワーの比ではありません。おもわず歓声があがりますワン。せり出した窓のおかげで、開放感一杯です。




P8160008.gif
五稜郭


その後、昼飯を食べに朝市へ向かいましたワン。市場を一通り散策しましたが、店員の呼び込みが凄い。ここまで商魂たくましい呼び子を見たことありません。北の大地で生き延びる為に培ったDNAが、継承されているようですワン。


IMG_3087.JPG

 事前にリサーチしたいくら亭で頼んだいくら・ウニ・ホタテ丼



 うーーーん、ウニ以外は全然旨くないワン。これなら回転寿司のほうが良いかも。テンション下がりましたワン。イカそーめんは美味しかったですが、値段が高いです。ぼってます。


 朝市は観光客相手の商売なので、お薦め出来ないという意見もありました。本当のようでしたワン。


 さて定番の函館山です。


IMG_3090.JPG
山頂からの風景


突然ご主人様が言いました。

子ども達よ、良く聞け!右側が日本海、左側が太平洋だ!


奥様がいいました。

はあ???。どっちも津軽海峡だよ。なんか勘違いしてない?。
 


 ご主人様はどうも北海道の大きさを勘違いなさってますワン。



その後、洞爺湖まで3時間のドライブとなりましたワン。


IMG_3099.JPG

夕飯は可もなく不可もなく。




テンションがなかなか上がりません。

                                 つづく

 

追加

 選挙期間中は政治ネタは封印しようとおもいましたが、これは酷すぎます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293536.html


 いくら国旗が嫌いだと言っても、こんな風に切り刻んで良いものでしょうか?

反日国家の嫌がらせと同レベルです。

この会場にいる人は、国旗をぞんざいに扱った快感に酔いしれているんでしょうね。












 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

おかえりなさいませご主人様!

北海道良いですねえ。私も一度だけ嫁と行ったことがあるんですが、冬真っ盛りだったので凍死しそうになりましたw 投資家が凍死とか。笑うとこですよ。

いつも奥さんのプロ顔負けの料理食ってるから何処言ってもテンション上がらないんじゃないですか?旅行前は1週間くらい断食するべし。

Re:いいなー(08/20)

Mr.Ryuさん

夏があれだけ涼しいのだから、冬は凍死ですね。北海道の人が商魂たくましいのは、冬の備えが出来ないと死ぬからだと思います。その点沖縄人は暢気。ナンクルナイサー。

 確かに外食で感動する機会は減りました。ビール園で食べたチャンチャン焼きも、奥様手製のほうが断然美味しかったし。

 ただ函館の刺身が不味いでは洒落になりません。キャイーン!

Re[1]:いいなー(08/20)

わんこのくせに贅沢な・・・
糖尿に気をつけてください。最近わんこ・にゃんこの糖尿多いらしいですよ。

Re[2]:いいなー(08/20)

Zion(^^さん

北海道ということで、過剰な期待をしていたもので・・・
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
