スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の旅行へ行ってきますワン

 さて恒例の夏の旅行がやって参りましたワン。

 恒例の沖縄旅行は昨年で10回を達成しましたので、


ことしは一転北海道旅行となりましたワン。キャイーン(涙)!!!奥様強力プッシュ!

 

 函館ー>洞爺湖ー>札幌ー>旭山動物園という日程になってます。


 旨いものをたらふく食べて来る予定ですワン。美瑛の景色も楽しみであります。ただ移動距離が半端じゃないですね。宮古島なら長くても30分ですが、今回は3時間超えそう。でっかいどー。

 コンタックスT2の出番ですね。最近はフィルムカメラ使う人が極端に減ったけど、まだまだ銀塩フィルムをデジカメは超えていません。気合い入ったら時は、こいつの出番。

 バリュー投資家なら、いまこそ銀塩フィルムカメラの名機を格安で手にいれるべきですワン。こなつはT2を2万円台で買いましたからね~。


少々脱線。

 北海道は明治初頭、ドイツが占領をたくらんでいましたし、終戦後はロシアが侵略を開始しましたが、たまたま占守島に残っていた日本軍守備隊第91師団がこれを打ちのめし(占守島の戦い)、日本の領土として残った歴史がありますワン(こういうのを教科書で教えなくてどうする?)。我々日本人は、多くの犠牲を払って守られた領土という意識を忘れてはいけませんワン。日本列島は日本人だけの所有物じゃないなどと、軽々しく言って欲しくないですワン。国旗が大嫌いな鳩ぽっぽっぽ。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:夏の旅行へ行ってきますワン(08/14)

こなつさんこんばんは。

旅行楽しんできてくださいね。
占守島の戦い、かなり前に僕も書いたことがありました、懐かしいです。

根本的な外交、安全保障政策がぶれないようなアメリカやイギリスであれば、政権交代も良いのでしょうが、「友愛」では困ります。

日清戦争前夜の清国海軍のように軍艦を日本近海を周遊させ軍事演習をしている中国海軍。
そして核ミサイルを手に入れ、人質を盾に交渉を迫る独裁国家北朝鮮。

9月以降が心配です。

Re[1]:夏の旅行へ行ってきますワン(08/14)

ハム太郎2897さん

私が占守島の戦いを知ったのは、ハム太郎さんのブログからでした。感謝してます。

 しかし安全保障といい、今回の日の丸切り刻み事件といい、日本の行く末が不安でなりません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。