スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撤退します。


<衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表
8月13日2時30分配信 毎日新聞

 衆院選(18日公示、30日投票)の300小選挙区と比例代表11ブロックすべてに候補者を立てる準備をしていた幸福実現党(大川隆法総裁)が12日、全面撤退する方針を固め、立候補予定者らへの連絡を始めた。同党関係者によると、14日に記者会見し、発表するという。同党は宗教法人幸福の科学を母体に5月に結成された。

 


 反自民の受け皿としてこなつが推薦していた幸福実現党が全面撤退する事になったようですワン。どうしちゃったんでしょうね?

 幸福実現党は、怪しげな党名とは裏腹に、わりと保守っぽくて、国防に警鐘を鳴らしているあたりは、存在意義のあるものと思っていました。国防論議の起爆剤になればなあと思っていただけに、ちょっと残念ですワン。

 

 さてこなつの撤退の話ですワン

 

セゾン投信から一時撤退することにしましたワン。

 

 セゾン投信は、世界分散投資が圧倒的にリターンが良かった世界バブル絶頂期に、こなつは定額積立を始めましたワン。当時、


パフォの悪い日本株なんかやっているやつは馬鹿、本当に儲けている奴は世界分散してるのさ


っていう風潮と個別なんかやらなくてもETFで十分という風潮にこなつは釣られちゃったわけなんですが(完全な後追い)、最悪のタイミングで始めてしまいましたワン。世界金融危機勃発後も定額積立ですから20年後にはある程度の利回りは確保出来る自信がありましたので、ずっと続けてましたが、


どうも欧州がかなりヤバイ・・・


 一旦撤退して、欧州が修羅場になってから再開したほうが良いのではないかと思うようになりましたワン。

 今のご時世、安全な避難場所は日本だけじゃないでしょうか? 

 

aso_mixi.jpg

党首討論で鳩ぽっぽはボロボロだったようですね。

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。