スポンサーサイト


ナナオ凄いね

イスから転げ落ちましたワン・・・。キャイーン!





ナナオ1Q

売上    25.7%増
営業利益 642.6%増
経常利益 403.9%増
純利益 1050.8%増 

好調理由:アミューズメント大ヒット(CRスーパー海物語IN地中海MTB)

パチンコ業界はもはや斜陽産業と勝手に思ってましたが、どうしてどうして、まだまだ需要はあるんですね。


しかし・・・


コンピュータ用モニターの売上高は、7,510百万円(前年同期比35.0%減)となりました。主に、汎用モニターにおいて、経済環境の悪化による設備投資需要の落ち込みにより、販売が低調に推移したことによります。


 こなつがナナオに期待するものは、医療用モニター世界一なんですワン。医療用モニターが育ってくれれば良い。徐々にアミューズメントの比率が落ちてくればないかな、などと思っていましたワン。ところがまだまだアミューズメントのインパクトは大きいようですね。当面ヒット商品に業績が左右されるワン。うーーーん、株主として考えちゃうな・・・。



ところで、こっちも結構サプライズ。

スルガ1Q

売上   4.6%増
営業利益35.7%増
経常利益31.0%増
純利益 44.4%増

好調理由:為替が円高で推移したこと及び徹底したコスト削減を図ったこと等


 資産バリューのある会社ですから、ストップ高3連発ぐらいのインパクトなんですが、株価は無反応ですね。節約志向は追い風だと思うけどなあ・・・。とりあえず買い増し。


 
IMG_2986のコピー.gif

奥様料理:高カロリーケーキですワン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ決算

驚くような四半期決算もちらほら出ているようですね。私は古株のアーネストワンでひっくり返りました。つい2ヶ月前発表のの業績予想に対し、経常利益で進捗率が328%、進捗度が1311%と、どうしたらそうなるのよ、という感じでした。とても難しい株ですが勉強になるのでまだ保持しておこうと思います。

Re:ビックリ決算(07/31)

WarCowさん

アーネストワンをお持ちですか。なんか懐かしい響です。

 企業はどう変化するかわかりません。多少の業績のブレは見て見ぬふりをして、大化けを狙っています。

WARCOWさんは凄いパフォーマンスですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
