スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローランドDG

 ローランドDGから株主優待のイベリコ豚しゃぶしゃぶ用が届きましたワン



IMG_2988-sのコピー.gif

 絹のような光沢の脂身、柔らかい赤身は旨みが凝縮されていて美味でしたワン。これだけでは少ないのでスーパーでイベリコ豚しゃぶしゃぶ用を2パック買ってありましたが、まるで別物ですね。さすが自社が選んだ世界各地の名産品(5,000円相当)ですワン。


 

ちなみにイベリコ豚とは


IBERIKO.gif


 スペインの大地に放牧され、ストレス無しで腹一杯ドングリを沢山食べるものだから、肉質が良く脂身はさらりとして甘味があるんですワン。


 さてローランドDGですが、独創的な商品とサプライで高い利益率を誇っていますワン。今の価格で買えるなら長期的に見れば大変御買い得かとは思うのですが、何せ欧米売上に高く依存してまして、欧州はこれから経済が修羅場を迎えるそうですから、当面厳しい状況が続くでしょうね。

 ただし日本の製造業が最先端を走り続けている限り、日本経済は盤石ですワン。世界同時不況で当面製品は売れないでしょうけど、世界は日本製品を必要としていますワン。なくてもいいものを売っているわけではありませんワン。
 
 日本経済は来るべき民主大不況を、国民は大反省の後、必ず乗り越える日がくると思いますワン。キガハヤイ


 ふと思ったのですが、物作り世界一を支えているのは中小企業の力であり、末端の技術力の高さを支えているのは


工業高校の存在なんじゃないかな。


 こなつは今まで工業高校って、普通科に入れない人が行く高校っていう認識しかなかったのですが(工業高校の人、ごめんなさい)、実は日本経済を盤石なものにしているのはこういった教育の賜なんじゃないですかねえ~。

 それから創意工夫を怠らない民族性

  











 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。