

パソコン修理

 長男様のDELLノートパソコンが壊れましたワン。電源が入らなくなりました。

 ACアダプターとバッテリーを交換(6000円位)したのですが、今度はバッテリーに充電出来ません。DELLのサポートに相談したところ、預かり修理になると技術料22000円+部品代がかかるとの事。マザーボード交換となれば4,5万はいってしまう。これなら新品が買えるワン。ばかばかしい~。


ご主人様が

 AC電源で使えるんだから、バッテリーは我慢しなさい。


と諭すと


長男様は幼児退行を起こし


ヤダー!!!!後ろひっくり返り足バタバタ



DSCF3537.jpg
まったく手に負えませんワン・・・。


 そこで民間修理業者に修理を依頼したところ、3,4割の確率ですが14000円前後で直せるそうで(部分修理)、高額修理になるときはキャンセルできるとのこと。

とりあえず部品交換に賭けてみることにしましたワン。ダメならFAITHのオリジナルノートが5万円前後(凄い高性能)で売ってますから、それを買うことにしますワン。

しかしわずか1時間のバッテリー駆動なんておまけみたいなものなんですけどね。



さて政治の話ですワン。


 民主党の子育て手当月額2万6千円(中学生以下に限る、親の年収は不問)の財源は、


配偶者控除廃止(おお財源発表・・・)から取るそうで、

中学生以下の子供が2人以上いない人には増税になるそうです。


 対象となりる世帯は全体の2割程度だそうですから、この増税感は景気を冷やすに十分であります。甘いバラマキ政策を打ち出して、


財源を問われると


無駄遣いをなくす


 に終始していましたが、やはり財源を明確にするほど墓穴を掘っていくような気がしますワン。それから安全保障や外交も・・・。とにかく今は景気対策優先で、増税はすべきではありません。



さて投資の話ですワン

 本日は久々気持ちよく株価が上昇してますワン。株式価値っていうのはそんなに急激に変わるわけないですが、需給は日々激しく動くものですワン。含み損を悲観せず、含み益に喜ばず、総悲観で買い、総楽観で身を引く。そんなバリュー投資家でありたいものですワン。

 民主政権誕生で、売り時は3,4年伸びるでしょうね。キャイーン 

 

aso_mixi.jpg



 























コメントの投稿

非公開コメント

本当に民主党で良いのでしょうか

マスゴミに騙されないように気をつけたいですね
自民が駄目だから民主党へ投票しましょう的な発想
最悪です

民主党がどれだけまともな政策が打ち出せるのか?
景気対策のどれだけ即効性且つ現実性がある名案があるのでしょうか
景気を悪くするような増税や補助の削減は今の日
本には命取りになりかねないと思います

証券も増税するようなことを言ってますから、
民主党政権になれば不景気は続くどころか
さらに悪化させると見ています
安易に民主党に投票することだけは避けねば
なりません

貧乏人を助けても景気は上向きません
今は金持ちをより金持ちになるように、
景気が良くなることを最優先すべきです

株価を押し上げれば経済は上向きます
そんなことは竹中さんに聞けば分かります
なぜ民主党はそれに反するような愚策を打
ち出そうとするのか本当に理解に苦しみます

自民党の批判をするしか能が無い党なら、
共産や社民があれば十分です


Re:本当に民主党で良いのでしょうか(07/21)

selfish1968さん

>貧乏人を助けても景気は上向きません
>今は金持ちをより金持ちになるように、
>景気が良くなることを最優先すべきです

過激な発言ですが、真実だと思います。奥様も同じような事をおっしゃってます(笑)。

 在日朝鮮人に選挙権を与えることが、どれほど危険なことか・・・。日本人は認識が甘すぎ。TBSが乗っ取られたように、日本が日本でなくなります。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
