スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バブルに踊らされるな

 次男様が夢中になっている遊戯王カードですが、現在バブル発生中ですワン。




10枚25万円・・・







1枚4万円・・・









1枚100万円キャイーン!助けて~!!!




 こなつはバリュー投資家でありバリュー消費家でもありますワン。プレミア大嫌いですワン。遊戯王カードのレアカードなんて、企業が作り上げたでっち上げですワン。その気になれば何枚でも刷れます。

 正しいバブルとのつきあい方は、バブル期は売り手にまわること。

次男様がやるべき事は手持ちのレアカードを売却することですワン

 それが何が悲しゅうて、オークションに参加して買値をつり上げているんですか(怒)!!

 ブームが過ぎたらただの紙きれですよ。ああこなつは無性に悲しいワン。





さて政治の話ですワン




都議選で民主党大躍進を見てから、毎晩うなされていますワン・・・。



そこで民主党のどこが嫌いかを延々と書いていたのですが、この演説を聴いて原稿が吹っ飛びましたワン。民主党の問題点を完璧に指摘していますワン。




『2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之(全文)
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7632810



 みなさん、国旗を足蹴にするような政党に日本を任せて良いと本当に思いますか?


細田さんの演説は、最高でした。メディアでもどんどん取り上げてもらいたいけど、闇から闇へ葬られるんだろうな・・・。










 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:バブルに踊らされるな(07/17)

観ました。
細田さん、言ってくれる。こんな覇気のある人とは知りませんでした。

何が正しくて、何が嘘か、よく判りません。
私達国民は、自分で判断するだけの材料を取り上げられている気がします。

よく見張ってないと、とんでもない事になりそうな状況であることは判りました。

正しい情報は、何処で手に入るんでしょう?
やっぱり、基本は「公約」「マニフェスト」ですかね・・・・。

Re[1]:バブルに踊らされるな(07/17)

宮木 京子さん

 細田さん最高でしたね。

メディアが繰り返す偏向報道や、意図的に報道しない事によって(都合悪いことはスルー)、我々は正確な判断が出来ないでいます。

 また彼らはレッテルを貼ることによって、有権者を思考停止させてしまいます。

 ただ日本ではインターネットにフィルタリング規制がありませんし、表現の自由が保障されていますから
ネットの普及と供に真実が伝わる事を願っております。

 

 

Re:バブルに踊らされるな

鳩ぽっぽ問題

政治資金ので民主の全部チェックしろってのに対して5万円以下はノーチェックっていうの作ったのは自民なんだよね

民主がきれいでまともな政治するとは思ってないけども、小沢の問題にしても同じ事やらもうちょいひどいことしてる自民が検察の対象にすらならなのは怖いと思ってます。西松でもうちの県の議員さんの名前でてましたがニュースにもならんかったw
実態はもっとひどいですけどねん。
さらに農業団体に対する自民の圧力とかはそれは酷いモンです。(民主議員を集会によんだら補助金うちきるよーby役所などなど)
まあこういう現状が民主なったからといってかわるかといったらどうだろ?とは思いますが私はkonatsuさんが思ってるほど自民がまともなことをしてるとは思ってません。


ところで遊戯王ってまだしてる人いたんですね。5年前に終わったゲームと思ってましたw

Re[1]:バブルに踊らされるな(07/17)

Zion(^^さん

自民がまともだと言っているわけではないのですが、民主が酷すぎるので相対的にまともに見えてしまうですよね。自民の中にも腐った議員がたくさんいます。政界再編が必要だと思います。

 ただ麻生さんは経済対策も外交もかなり良い仕事をしていると思ってます。今民主に政権を渡すと、折角回復しかけた景気が悪化してしまいます。

都会と田舎の差

>>折角回復しかけた景気
田舎(山形)では日に日にひどくなってる一方でどこが回復してるのか全く実感ないですねー。

Re:都会と田舎の差(07/17)

Zion(^^さん

 我々が実感できるようになるのはまだまだ先でしょうね。ただ自動車やエコ家電は売れ始めましたし、IMFも来年度は日本のプラス成長を予想してます。あれだけ大規模な財政出動をすれば、景気が上向かないはずはないと思ってます。あとは国民の気分次第。

念のため

私としては政策でみれば自民のほうがいいと思ってますが、政治家と検察やら政治家と役人のべったり感(政治家ってのは自民ね)の解消のためには今回民主にとらせる選択はさほどわるくないと思ってます。政策やら国防ってのは法の下の平等があるていど保障されたうえでの話と思ってますので。

なんにせよ国民1人1人が政治を考えるいいきっかけになればいいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。