

長男様と政治談話

長男様が言いましたワン。


「世論が政治に全然反映されていない気がする。裁判員制度のように国会議員の1/3ぐらいを無作為に選んだ国民にすれば、民意が反映されて良くなると思うけど。」

「うーーーーん、国民の大部分は政治に無関心だし、専門知識もないし。それに世論を政治に反映させることが、最良である案件は少ないと思いますワン」

「じゃあ何で裁判員制度を作ったのさ?素人の意見を取り入れる事で国民感情にあった判決を仰ぎたいんでしょ?政治だって同じじゃない?」

「世論を反映させると、たとえば消費税廃止!子供手当月3万円よこせ!農家の収入を保証しろ!高速道路を無料にしろ!自衛隊を廃止しろ!とかどっかの阿呆党首みたいに日本が滅茶苦茶になるワン。それに世論はマスコミによる偏向報道でどうにでも誘導できるワン。キャイーン」

「そんなに極端にはならないと思うけどな・・・」

「大衆は愚かだから、必ずしも正しい選択ができるとは限らない。世論を反映させる利点は、とりあえず不平不満が起きづらいので、政治が安定することに尽きるワン。国の正しい判断を引き出せるのかは別次元の話。たとえばどっかの阿呆党首が、民間会社の社長人事を世論で決めるのが正しいと発言をしたけど、社長を世論で決めたらどうなると思う?トヨタやソニーでも間違いなく倒産するワン。社長人事は、会社の事を一番よくわかっている社員が決めるのが一番。それから麻生首相はダメだって世論が出来上がっているけど、発言がぶれるとか、漢字が読めない、庶民の気持ちがわからないとか、内閣の求心力を失ったとかいう意見ばかりでしょ?。政策批判したものはほとんどないじゃない。政治家は政策で評価すべきで、麻生首相は景気対策を着実に打って景気を回復させる努力をしているワン。頭ごなしに景気対策を無駄遣いだのバラマキだのいうのは、国益よりも政局を優先しているメディアと反日政党の仕業だワン。」

「麻生首相は悪いに決まってる・・・」

「それから今の日本は、中国、朝鮮系のメディアが偏向、捏造、ミスリード報道を駆使して世論を誘導しているんだワン。情報ソースをメディアに握られているから国民は正しい判断が出来ない。そんな中で世論に沿った法案が通れば、それはすなわち反日法案になる可能性が高いワン。民主党がしきりに通したがっている在日外国人に選挙権を与える法案なんて、彼らに選挙権を与える事が日本のどんな国益になるのかさっぱりわからない。鳩ぽっぽは愛だっていうけど、国益の判断に愛なんていう尺度を出す政治家は偽善者だワン。ちなみに民主党を在日朝鮮人は熱烈に支持しているし、彼らの利益を鳩ぽっぽは必死で守ろうとしているワン。選挙権が欲しければ日本に帰化すればいいだけで、日本は彼らの帰化を妨げてないワン。」


「自民党だって腐敗してるじゃない」


「自民党にだって反日政治家はいるし、確かに腐敗している部分はあるワン。そして民主党にだって前原さんのような立派な政治家もいるワン。ただし、民主党の場合、彼らまともな議員の意見が封殺されているのが問題なんだワン。小沢は、政権を取ったならば金は何とでもなるから今は何が何でも政権を取れとカラ公約を連発してるワン。旧社会党の政策が全面に押し出され、最終的には国家主権を中国に差し出し、東海省日本人自治区を目指すという恐ろしい計画(こなつの妄想)を持った政党なんだワン。とてもじゃないけど、民主党には任せられないワン。」

 

長男様が政治に興味を持ってくれるのは嬉しいですワン。また討論しましょう。

IMG_2960.gif
 

 

 

 

 

 


 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:長男様と政治談話(06/25)

こなつさんこんばんは。

いつも通勤電車の中で読ませて貰ってます♪(携帯で)
このままいくと本当に民主党政権になってしまうのでは。。という昨今ですね。

経済政策もさることながら、安全保障については本当に取り返しの付かないことをしでかしそうで心配です。

僕も麻生総理を応援しているのですが、いかんせん人気がないようで。。
鳩山総務大臣の一件は、痛かったようです。
さすがに4代目の世襲政治家ともなると政局を読む独特の嗅覚があるのでしょうが。。

政治談義、また期待してますね。

Re[1]:長男様と政治談話(06/25)

ハム太郎2897さん

 麻生はダメだとあっちこっちでレッテル貼られてますが、何がダメ?って聞くと、字が読めない、発言がぶれる、アニメの殿堂は無駄使いって答えばかり。完全に国民が洗脳されてますよね。

 朝鮮民主党なんかに国を任せられませんよ。

民主党

こなつさん、お久しぶりです。

北朝鮮という安全保障上の懸念事項がある現在は、民主党に政権を任せるのは本当に不安です。
4月のミサイル発射事案では緊迫した場面があったようです。

麻生さんはよく頑張っていると思います。
こなつさんが仰るとおり、しっかりとした政策出しており、結果も出ていると思います。
世界大不況のなか、日本経済が早くも立ち直りつつあることに驚いています。

個人的には安いところで買い損ねたので、もう1回調整局面がきてくれないかと希望しているんですが(笑)

Re:民主党(06/25)

akipopさん

おお、AKIさん同意してくれますか(感動)。
麻生さんの外交センスは抜群ですよ。難しい時期だけに、民主なんかに任せられないです。

 国民の生活より政局が一番
       民主党
     
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
