

サイゼリヤ優待改正&宮崎知事の話

 サイゼリヤの株主優待が変更になりましたワン。

3割引券を廃止して、お食事券になります。

・所有株式数 100 株以上 500 株未満御食事券2枚( 2,000 円)
・所有株式数 500 株以上 1,000 株未満御食事券10枚(10,000 円)
・所有株式数 1,000株以上御食事券20枚(20,000 円)


 こなつ家では、ご家族総出で利用してますから、5000位円食べて1500円位の割引を受けていましたワン。割引券5枚ですから7500円お得。今回の改正で、お得感が大幅に減少しましたが、仕方ないですね。デリバティブで大損した後の立て直しですから。

 サイゼリヤの最安イタリアン戦略は他社に真似のできないものですワン(厨房が一人とか、サラダまで工場で作成とか究極のコスト削減)。このビジネスモデルは世界に通用すると思ってますワン。まだまだ伸びしろは無限大。


 ところで先日サイゼリヤへ行ったのですが、平日なのに超満員でした。TV朝日中国の「いきなり黄金伝説」でオードリーが全メニュー食べ尽くしをやったそうで、凄い宣伝効果ですワン。

 おそらくTV局の営業マンが、いろんな企業に声かけているんでしょうね。こういうのをPRって言うんだと思いますワン。共同PRが噛んでいたら素敵だな・・・。

 


 さて宮崎県知事の発言を受けて、TBS朝鮮放送が大喜びで麻生批判を繰り返していますが、知事が言いたかった事は、自分は本気で政治やっているんだから、タレント議員の客寄せパンダ的な扱いには乗らないよっていうのが真意だと思いますワン。

 こなつも有名人なら誰でも立候補させろっていう風潮は大嫌いでありまして、今回の知事の発言は、なかなか気持ち良いものでした。古賀議員は大嫌いですし。


さてこなつの立場を、今更ながら表明しておきますワン。

 


麻生総理を全面的に支持しますワン♪

 

 思い切った景気対策を打って、景気の底打ち感が出てきたばかりですし、外交も非難されるようなものはないと思っています。鳩ぽっぽに任せたら、北朝鮮に友愛を説いている間に核ミサイル打ち込まれてしまうだけですワン。馬鹿と鳩ぽっぽにつける薬はないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
