スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場の底は景気循環株

 長男様から抗議がありましたワン。


 補習授業は全員が対象である。しかもこの学力テストの結果を見てくれ。ボーダーラインで合格したにもかかわらず、真ん中より上だ。上位だ上位。

 

 うーーーーん、県下1の進学校の半分は馬鹿なのか・・・。キャイーン(涙)!!!
 


 きっと、みんな合格に浮かれて遊んじゃったんだワン。これから目の色かえて巻き返しに来るワン。そうに決まってる・・・。

 

長男様曰く

 大丈夫。僕も浮かれて全然勉強してないから。ははは。

 

 

 

怒怒怒怒怒怒怒
  by 奥様

 

 

 

 

さて投資の話ですワン。


 昨日マーケットは堅調でしたが、こなつファンドは反落。完全に置いて行かれましたワン。


 まあ結果論ですが、相場の底でやるべき事は、景気循環株の底値を拾う事ですね。こなつはシチエを撤退しましたワン。売上の半分を占めるDVDレンタル事業が凋落していく事が確実になった点(こなつの住んでいる地域ではどこも事業規模縮小してますワン。宅配レンタルなんかも始まりましたしね。)、信頼していた社長が交代して、夢を共有できなくなった点が主な撤退理由ですワン。

 その後シチエ売却で出来た資金でKIMOTOを買いましたワン。ここは市況関連ぽいですが、日本得意の資本財を売っている企業です。景気回復すれば、黙っていても収益は上がるはず。300円割れはあり得ない数字に見えました。結果、こなつファンドの回復に大きく役立っていますワン。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。