スポンサーサイト


いろんな境界線

 

 液晶TVとオーディオ機器の接続が完了しましたワン。

 機器の接続と言っても、コンセントの極性まで拘ると、結構時間がかかりますワン。動かしたスピーカーのセッティングも、ミリ単位で厳密にやらなくてはいけません。他人が見たら狂っているとしか見えないでしょうね(笑)

オーディオ好きとオーディオマニアの境界線って、どこだと思いますか?


良質な機材を揃える        ー>オーディオ好き
頑丈なオーディオラックを使う   ー>オーディオ好き
ピンケーブル(RCA)を選ぶ     ー>オーディオ好き
スピーカーケーブルを選ぶ     ー>オーディオ好き
SPの下にインシュレーを置く    ー>オーディオ好き
アンプの下にインシュレーターを置くー>マニア
アンプの下に人工大理石を置く   ー>マニア
電源ケーブルを選ぶ           ー>マニア
コンセントの極性を合わせる      ー>マニア
ケーブルの方向性に拘る        ー>マニア

 こんなところでしょうか?

 マニアの拘りは、微妙な変化なんですワン。こなつもコンセントの極性に関しては、微妙すぎてわかりません。ただこの拘りは、音楽の楽しさ追求へのものなんですワン。

電源ケーブルの交換: 躍動感
アンプ、CDの下へ置くインシュレーター: 音の広がり


 音楽をとことん気持ちよく聴きたい
          by オーディオマニア

 


それではマーケットをとりまく境界線は?

企業に資金を投資して配当を頂く         ー>投資家
確率と期待値を駆使し売買により利益を得るー>投機家
四季報を通読する                     ー>株マニア
株価よりも企業収益に一喜一憂する       ー>投資家
ロスカットによるリスク管理をする           ー>投機家
企業統合などの裁定取引を狙う           ー>株マニア
株主総会に出席し経営者を監視する       ー>投資家
世界的な資金の流れを監視する           ー>投機家
マーケットのほとんどの銘柄を監視する       ー>株マニア
投資商材を大量に買う                   ー>カモ
セミナーに参加する                      ー>カモ
お金を払って人のPFを見せてもらう           ー>カモ
人に投資商材を売る                     ー>業者
自分が儲ける為に本を出版する            ー>業者


こんなところでしょうか?

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いろんな境界線(06/11)

本は出版しても、原稿を書くためにかけた労力や脳味噌を絞る努力からするとコストが合わないと思います。セミナーをやる人が宣伝として使うために書くなら、セミナーの方で元が取れるからいいかもしれません(苦笑)
 
 私は純粋に書くのが愉しいし、好きなので自分で全部書いて、編集者さんにはチェックして、アドバイスをいいただくだけですから、結構疲れます。セミナーは断念。お客さんが来ないから(爆)ブログも愉しいので、もう7年も書き続けています。書くのが好きな証拠資料にはなるでしょうか^^;

 ただゴーストライターに丸投げして印税のほとんどポケットに入れる人は、美味しいかもしれません。けっこういるみたいですよ(爆)

Re[1]:いろんな境界線(06/11)

toms2121さん

ジョークですからお気になさらないでください(笑)。

 生活費を何から捻出しているかで業者かどうかわかります。石川さんはプレイヤーでしょう。

Re[2]:いろんな境界線(06/11)

konatsu6483さん

株で生活するのは、かなりきついと思っています。だから賃貸不動産で安定収入を得るようにしました。賃貸不動産用ばかりでなく、住宅のローンも全部返済していて良かったな~と思います。ローンを背負って、今回のサブプライムショックの直撃を受けたらタマリマセンでした。ライブドアショックのおかげで、ローン全額返済、自宅への撤退を決断できたので、ライブドアショックも、いま考えれば超ラッキーな出来事だったと思います。人間万事塞翁が馬。いつでも何でもすべてラッキーっていうことだと強く思っています。きっと今回のサブプライムショックもラッキーだったことになると信じ込んでます(爆)

Re[3]:いろんな境界線(06/11)

toms2121さん

 ツイてツイてつきまくりですね(笑)?

いあ

いあ、私は超分散派です。みきまるさんみたいに。意外かもしれませんけど。
上の記事、私はマニアレベルですね。。。。

Re:いろんな境界線(06/11)

この記事を私の日記にも引用させて頂きました。

ところで『株マニア』って私がモデルになっていません!?(笑)

Re:いあ(06/11)

ひろ20070614さん

え?分散派なんですか(驚)?

Re[1]:いろんな境界線(06/11)

たーちゃん001さん

>ところで『株マニア』って私がモデルになっていません!?(笑)

ははは。否定しません(笑)。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
