

何が友愛だよ

 TVで将軍綱吉の「生類憐れみの令」をやっていましたワン。


生類憐れみの令という法律があるのではなく「鳥銃濫発禁止令」「犬猫を繋ぐことの禁止令」「鳥魚貝等の憐れみ令」「犬猫憐れみ令」「馬匹憐れみ令」「猪鹿狼憐れみ令」などの一連の法令を総称して「生類憐れみの令」と呼ぶようですワン。


万物の命は尊い。殺生は許されるものではない。命は地球より思い。

 


この世に大切な物は愛です。

 

 

愛こそすべて。

 


友愛♪
   by 鳩ぽっぽ頭空っぽ

 

 

TVを見ていて、いかにも民主党が作りそうな法案だなあと思った次第ですワン。

 


さて投資の話ですワン


 フルインベストメント派の人は、下落相場で散々批判され馬鹿にされますし、含み損という精神衛生上良くないものを抱え込んでしまいますが、上昇相場に乗り遅れる恐怖から解放されていますので、その点気楽ですね。売らなきゃ下落相場に全部付き合いますが、上昇相場も全部頂けます。大事なことは株式投資が利益の源泉になるかどうかと言うことで、企業が利益を蓄積していく性質上、こなつは株式保有は有利と信じていますワン。

 疑心暗鬼の中、タイミング計ってロスカットを繰り返していては、のんびり日常生活を楽しむ事はできませんワン。朝から晩まで投資の事を考えているなんて、最低の人生ですよ。

 そういった意味で、テクニカル重視の投資より、バリュー投資のほうが仕事を持っている人には向いていると思いますワン。とんでもない投資法ですから、人には薦められませんが(笑)。

  

 

追加

 今週はこなつファンドは連日急騰してました。こんな経験、数年前のバリュー投資バブル期に1度あったきりですワン。戸惑いと供に、ただただ驚いています。

この短期間の上げを取れたかどうかでパフォーマンスが違ってくるわけで、リンチの言う通りマーケットから資金を引き揚げてはいけないって言葉を思い出しました。

 相場が反転してから買っても遅くないと、したり顔で言っていた人は、 本当に乗れているんでしょうか?

 一方明らかに相場が変わったと判断して、積極的に買いを入れていたhiroさんには、ただただ脱帽です。あなたは神です(笑)。 

 

 


 


 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

ひろさんは神

激しく同意します!

彼は『チャーリー・マンガー』の投資実力であると同時に

『アカギ』級のギャンブラーでもありますから。

Re:ひろさんは神(06/05)

たーちゃん001さん

相場観当たりまくりですし、凄い人ですよね~。たーちゃんさんとの関係も素敵だなと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
