スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本応援消費詳細ですワン

akiさんからお問い合わせありましたので、詳細を書いてみますワン。


 レグザZ8000を買ってその画質に驚いています。超綺麗。そこでDVDレコーダーの東芝RD-E300を標準的なケーブルでHDMI接続しました。

 入力切り替えでレグザのチューナーの映りとRD-E300のチューナーの映りを比較すると、明らかにRD-E300の映りが悪い。少しくすんで見えますワン。やっぱりレグザのチューナーは最新だけ違うなあ、極力映像はレグザで残そうって本気で思ってましたワン。

 ところがHDMIケーブルを高品質なものに代えたところ、レグザと遜色ない画像になりましたワン。ビックリ。




オーディオクエスト HDMI-A 定価12000円 

逸品館にて型落ちが半額で売ってますワン。



 
ピンケーブルはこれ


audioquest Alfa-Snake(1.0mX2本) 2415円


安価な製品ですが、コストパフォーマンスは抜群だそうです。逸品館で1950円で販売。


逸品館コメント

真空管アンプのようなしなやかさと、柔らかさ、絶妙の帯域バランスの良さが結実し、価格を遙かに超える高音質が実現しています。
こんな価格で?絶対に信じられない「音楽を楽しく聴ける」超お薦めケーブル!明るく楽しく、ものすごく自然に、音楽を鳴らします。

国産の高価なRCAケーブルと比べて欲しい!音楽を聴くためにはこれで十分、このケーブルの目差すのが一番大切だとだということに気づくことが出来れば、オーディオに迷いはなくなります。


購入したDVDプレイヤーはこれ

DV-6001/SP
 http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd_dvd/dv6001kai.html



逸品館の製品は、コストパフォーマンス抜群です。繊細で広がりがあって楽しいですよ。



さて投資の話ですワン。


 こなつファンドの70%はジャスダック銘柄ですワン。25%が東証1部。のこり5%がその他の市場。最近の株価急騰によって、こなつファンドは2008年3月の時価総額まで回復。つまりリーマンショックは乗り越えたようです。


 うーん、不思議でなりません・・・。


 
 現在ジャスダックインデックスはそれほど上がっていないんですけどね。いくつかの銘柄は投資ストーリーが崩れたので売却してますが(株価も下がってるけど株価が下がったから損切りしたんじゃないからね)、基本的に長期保有を前提に投資しています。ROICが7%以上なら売る必要無いワン。

 





 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

早速のエントリ、ありがとうございます。

HDMIケーブルは良い物が少ないようなので、参考になりました!
ピンケーブルも手頃な価格なので、試してみたいと思います。

近々、日本橋に行く予定があるので、その際は逸品館に立ち寄ってみますね~。

ところでAVアンプは何を使われていますか?
逸品館のものでしょうか?

Re:ありがとうございます。(06/04)

akipopさん

HDMIケーブルは、びっくりするぐらい画質が向上しますから、このぐらいのものを揃えたいですね。

アンプもAIRBOWでして、PS7400/SPです。

最近オーディオはバランスだなあとつくづく思います。逸品館のハイエンドショーに集まったオーディオマニアを、image11/kaiとSWというチープな組み合わせで、観衆を唸らせたそうです。

 良質な製品を組み合わせ、後はセッティングで煮詰めていく。キーワードは心地よさでしょうか。

 ちなみに私はCECの15万円のCDプレイヤーを持ってますが、AIRBOWの7万円ぐらいのDVDプレイヤーを買ってから、まったく使わなくなりました。 

Re[1]:ありがとうございます。(06/04)

konatsu6483さん

AIRBOWの音を体験してきます。

我が家のホームシアターは平成9年ものと古いので、買い換えによる驚きもより大きいと思います。

テレビ、AVアンプ、プレーヤーを替えるとなれば結構お金がかかるのが玉に瑕です。

逸品館行ってきました

ちょうど大阪出張だったので(笑
オーディオに詳しくないのでレビュー記事とかは書けませんが、AIRBOW製品のコンセプトとコストパフォーマンスが気に入りました。購入を検討中です。

Re:逸品館行ってきました(06/04)

vis2004さん

うわあ、羨ましい。私はまだ行ったことがないんっですよ。逸品館は安くても良いものは良いといったスタンスが好感が持てます。

 私以前1メートル6000円のSPケーブル使ってましたが、今は逸品館推奨の1メートル1000円ちょっとのケーブルを使って満足しています。

 DV6001/SPは15万円の専用CDPと音質変わらなかったですよ。もう凄いの一言。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。