

夏のカクテル

盧武鉉の自殺は驚きましたね~。


 韓国大統領は、退任後に悲劇が訪れる法則があるようで、完全なる法治国家でないことを露呈していますワン。ついでに言論の自由もありませんし、親日家は孫の代まで財産没収というとんでもない法律作っちゃうとんでもない国家ですワン。

 その点、日本は良いですね。小泉さんも安陪さんも退任後逮捕なんてありませんし。誰でも最先端の医療を安く受けることが出来ますし、最低限の生活が国家から保証されていますし、徴兵制はないし、世界最大の債権国だし、圧倒的技術力を持ってますし、物価は安定してますし、公害はないし、犯罪は減る一方だし。


 気に入らないのは


従属的な日米関係と反日マスコミと反日野党ぐらいですから。キャイーン!!!


日本は良い国です。



さて話は変わりますワン。






電気ブランって知ってますか?


 明治時代に誕生した、ブランデーベースのカクテルですワン。当時電気という言葉がモダンだったのでそう名付けられたそうです。電気が流れているわけではありません。

 神谷バーでは、ストレートで飲むそうですが、太宰治が

「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、……」

 と言っているほどですから、ストレートは危険ですワン。


 ご主人様が試しに1本買ってきたのはいいですが、なかなか飲みづらい。放置してあったので、こなつが試しにレモンを絞って水割りにしたところ、


実に清々しい夏にピッタリのカクテルに生まれ変わりましたワン。


 どのくらい旨いかと申しますと、ほぼ毎晩晩酌の口火を切る食前酒となってますワン。

 電気ブランは侮れないです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
