スポンサーサイト


偽者に騙されるな2

 投資に必勝法なんてないですワン。ただ期間限定ながら有効な方法はあって、それを知っている人は、黙々と儲けています。絶対人に言いません。BNFのように。

 だから投資商材なんてインチキばかり。投資で儲かっていればそんなの売る必要なし。結局自分が儲けるために売ってるだけですワン。


 ただしこなつはシェアーズだけは一目置いていますワン。それは山口さんは、M&Aのプロだったからです。素人が売っている投資商材とは一線をかくしています。素人が間違ったDCF法を論じたり書籍を販売していた時期、山口さんは資産のダブルカウント問題を平然と論じていました。

 そういった意味で、プロが実践で使っているDCF法を紹介してくれたのは、大変価値ある事だと思っています。少々商売っけがあるのが玉にきずですが・・・(笑)。



 さて本題です。

 こなつはエンジュクが大嫌いです。ああいった素人を騙すようなビジネスモデルがいつまで続くものか疑問です。


 本物を知っていれば、まず近寄らないでしょうね。


 売れているのだから支持されていると勘違いされても困ります。

 
 だってどうみても嘘っぽくないですか?


 偽物ですよ。偽物。


 時代に合わせて、コロコロ変えていく。


 一体あなたの方針は何?


 そりゃ、こなつもいくつか買った事はありますよ。


 とりあえず時代のニーズを反映させた商品だから、良さそうに見えますが


なんか違うなあって、どこか引っかかるんですワン。
   

 こなつには、こういった商品を作れないし、売る気もありません。


 素人を騙すような商売出来ません。

 
 生涯、エンジュクに関わる事はないと思います。


もっともエンジュクがそんなに長く続くとも思いませんが・・・。


 時代が変われば、本物志向が必ず産まれるはず。


それまでは我慢して飲みますよ。


あれ?意外に旨いじゃない・・・












 










 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまい!

 座布団10枚です。

Re:うまい!(05/23)

mikimaru71さん
> 座布団10枚です。
-----

以前使ったネタなんですけどね(笑)。

さわかみファンドに騙されるなというのもやってください

konatsu6483さん

 精工技研を投げ売りしていた犯人が分かりました。さわかみファンドでした。あまりに頭にきたのでブログなどで書いてしまいました。

さわかみファンドが精工技研を買っていたのはチャートでみると2006年当事の超ちょん髷、超高値で買った調達コストです。3月15日~5月15日までの間に72,900株売ったのは、間違いないようです。その間の出来高は手計算で集計すると243,063株です。30%近くがさわかみファンドの売りです。上がるはずがないですね。

 3月末以降の運用状況表を捨ててしまったので、もし持っていたら、いつ売ったか教えていただけるとうれしいです。ただ売りたい質の悪いさわかみファンドが売り切れば、暴騰するかもしれません。もっと買い増しいとけば良かったかも(爆笑)

 投資家に儲けさせないで会社だけ儲けて、儲けは運用会社の出資者の家族会社に配当でガンガン流失させるような会社。応援したい会社に長期で投資するなんてカッコのよいことを言いながら、超高値で買って、超底値で売り飛ばすのを長期運用だといいはる会社。

 さわかみファンドにこそ『渇』を入れてください。こっちの方がよほど悪質だと思いませんか。

 

Re:さわかみファンドに騙されるなというのもやってください(05/23)

toms2121さん

うーーーーん、これは頂けない話ですね(怒)。龍の馬鹿面が目に浮かびます。確かに澤上ファンドは、長期投資を標榜してますが、ファンダをわかる人いないみたいですね。

 呆れました。

精工技研

購入検討しているうちに上がってしまいました。
残念

時価総額60億円以上では買う気が起きないので、下がってくるまで待つことにします。

ところで、こなつさんはブルーレイに否定的な見方だったと思いますが、精工技研は保有されているんですか?

Re[1]:さわかみファンドに騙されるなというのもやってください(05/23)

konatsu6483さん

やっぱり質の悪い投資家さわかみファンドが投げ売りを終わっていたのでしょう。精工技研はスコスコ上がっちゃいました(泣き笑い)もっと買っておけばよかった(爆笑)

 でも資産価値と業況からいえばT&K TOKAのほうがずっと上だと、負け惜しみをいっておこうと思います。あとほとんど売った帝国電機製作所も踏み上げられて予想通り上がっちゃいました(爆笑)

Re:精工技研(05/23)

akipopさん

買ってないです。余剰財産たっぷりで、興味深いですが。

Re[2]:さわかみファンドに騙されるなというのもやってください(05/23)

toms2121さん

 最近急速にPFが回復していますね。

Re[3]:さわかみファンドに騙されるなというのもやってください(05/23)

konatsu6483さん

配当利回り期待で超分散で1単位ずつ買ったような地味なトーアミや精工技研などの2部株や新興株ががスコンスコン上昇しますが、主力の財閥系総合商社が、しっかり本業で利益を上げているのに、赤字企業の負けてます(苦笑)

 目出度さは財閥系総合商社がもっと戻したらやってきます。去年の下落の30%ちょっと位は戻したでしょうか。でも損切りして、キャッシュに寝かしちゃったバリューもどきさんたちよりはましだと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
