

日本酒にみるバリュー投資

IMG_2955.gif

純米吟醸酒4合瓶が500円で売っていたので購入しましたワン。商品入れ替えの為のバーゲンですワン。






IMG_2957.gif

 うらを見ると1390円の割引。つまり売値1890円の酒。


安全域74%のバリュー消費ですワン。



 さてここで一週間後に売値が400円になったらどう思いますか?


500円の資産が100円溶けて、含損20%だ~って嘆きますか?

400円でもう一本買って、平均買い付け価格を450円に引き下げますか?


 今のマーケットは、100年に一度のバーゲンセールですので、どれを買っても安いです。含み損なんて考えは捨てて、安く買えた事に満足していれば良いだけだと思います。

 投資を単なる株券売買としか考えられない人にはわからないでしょうけど(損切り推奨バリュー投資家モドキ)、株主をまっとうする事もできるんです。つまり生涯配当を受け続け、子供に株を相続させる事もできるんですよ。この日本酒で言えば、飲みきってしまえばいいんですよ。


 財産は現金だけじゃないです。株は立派な資産ですワン。


 現金至上主義の人が多すぎますワン。株主でいることにロマンを感じないでしょうかねえ~。子供がいることは、投資には相当有利だと思います。みなさん、是非結婚して子供を授かってください(笑)。

 

ただし、配偶者次第で人生大きく変わりますから要注意ですワン。キャイーン!!! 

 

 

 



 






 




 










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
