スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星医療酸器決算

 5月15日以降に買えばエコポイントをもらえるということなので、日本の景気回復を祈りつつ、TVを買い換えることになりましたワン。

 今まで使っていたのは、ソニーのブラウン管29インチで、

 

すでに17年が経過していますワン。すっげー!

 

 ヤマダの保証を上手く使って2度の修理を無料で経験していますワン。とにかく奥様は使えるもはとことん使い尽くす主義で、


2011年までTVは買い換えはない     BY 奥様

 

 と主張していました。ただエコポイントがもらえるのは、動機付けに十分であり、2011年買い換えでは、いづれ家を出る長男様があまりに不憫であろうとのご主人様の説得で、ようやくその気になったようですワン。なにより今お金を使うことは、日本の為になりますワン。

 

 そこでいろいろ調査しているのですが、液晶とプラズマは甲乙つけがたい状況になってますワン。二者択一は用途と好みの問題。ただ液晶に関しては、シャープはもはや追い抜かれた状況にあるようですワン。驚きましたワン。

 現在パナのプラズマが第一候補、東芝の液晶が第二候補となってますワン。合わせてブルーレイレコーダーも購入予定でありますワン。ああ楽しみ~。


購入にあたって注意しているのは

・必ず5年保証に入る
・HD内蔵は買わない

 デジタル家電は故障リスクが高いですからね。そういった意味で、東芝よりパナソニックのほうが、製品の作り込みが上だと思ってますワン。

 これはといった注目機能は、LAN機能を使って録画番組をパソコンで見られるは凄いですワン。録画番組視聴の争奪戦は凄いですから。それからYAHOOやyoutubeがTVで見られるっていうのも驚きですワン。

 

 さて投資の話ですワン


 星医療酸器の決算が発表になりましたワン。

売上    7.1%増
営業利益 16.5%増
純利益  31.7%増

 どうです?

 

 この大不況の中、素晴らしい実績でした。来期予想は微増となっており、大風呂敷会社がいつの間にか謙虚になってますワン。老人ホームもいよいよ黒字化でなによりですワン。ただインフルエンザの毒性が弱いようで、酸素特需はないようですね。そういった意味で人工呼吸器のIMIも特需なし。ただここは円高の追い風がありますワン。

  さて今は残りのCPをどこに投入するか悩みところです。


 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。