

ちょっと紹介

うーーーーん、被害者なのか加害者なのか判りませんワン


 http://www.best-investor.com/invest/investstyle2.html





 ネットで大事なことは、本物と偽物を見抜く目だと思いますワン。嘘情報も多いですが、クオリティの高い情報も見つけることが出来ますワン。どれが本物でどれが偽物かは各自で判断するしかありません。

こなつが犬踊りしながら、今読んでいるには


世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略 江田島孔明
 http://npslq9-web.hp.infoseek.co.jp/



 こういうのが無料で読めるんですから、うそばっかり書いてある新聞を読む人の気が知れませんワン。しかしこの江田島孔明なる人物は何者でしょうか?


 ついでに投資で重要と思っている事は、必ず自分で考えて行動する事。人の相場観で動かない事。投資とは株券を買うことではなく、会社を部分所有すると言うことを、そんなの当然じゃんと言えること。手当たり次第読むこと。かな?



 こなつは日本に生まれたことを感謝しつつ、人生を楽しんでおります。

昨日のパエリヤは旨かったなあ・・・






 




コメントの投稿

非公開コメント

株価はその企業に投資している投資家の質で決まると思っています^^;

 投資環境が普通の状態であれば、株価を決めるのは、その企業に投資している投資家の質の総和で決まります。しかし現在のような投資環境が悪い時は、一部の質の悪いおバカな投資行動をとる投資家の動きで株価が決まってしまいます。すぐに付和雷同して一緒に動く投資家も多いから^^;

 その企業に投資している投資家は流動的に動いており、またその企業の株主の質が分かる資料などどこにもないので、その企業の資産価値と事業価値を見据えて、付和雷同しないで投資していくしかないと思っています。

 おバカな投資家の動きを逆手にとって稼ぐのも愉しいでしょうが、なかなか上手くはいかないと思います^^;

 現・預金から全ての他人資本(=流動負債+固定負債)を引いた金額が、時価総額の2倍近くあり、お仕事でも世界シェア70%を取ってきたような企業に、黙って分散でお金を入れておけば10年間くらいたてばウハウハしていると思います。

 営業収入の60%がみずほフィナンシャルグループで賃貸ビル38%が最寄り駅から1分以内、1分超~5分以内が47%と最高の立地のヒューリックの配当優待利回りが9.5%になってます。

 時価総額は584億円ですが、ビルを1棟売って307億円の売却益を出すとIRがでました。お買い時だと思います^^;
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
