

パイオニア爆上げ

 パイオニアが公的資金注入報道で株価が爆上げしていますワン。もともと資金繰り悪化から倒産リスクを織り込む形で、株価は一時100円を割り込むところまで売り込まれましたワン。こなつも100円割れは記念に買ってみましたが、もっと買っておけば良かったワン。あとの祭り。

 今回公的資金活用で倒産危機をとりあえず回避できたとすれば、爆上げも当然。おまけに本田もパイオニアに融資するとの報道もあって、本日も株価上昇。空売りの人は恐怖でしょうね。

 しかしそもそもパイオニアはなんでそんなに財務が悪いの?って思って5年分のキャッシュフローを見てみると、儲かった分が設備投資に向かっていたようですワン。

 つまり社運をかけて育てたプラズマテレビが金融危機で一気に転けてしまい資金繰りが悪化したという事。プラズマテレビ自体、液晶に対してけして劣勢ではないと思うのですが、パイオニアの体力では、景気回復まで持ちこたえられないと判断してのプラズマ撤退なんでしょう。さぞかし悔しかったでしょうね。デジタル家電は在庫を多量に抱えますから、好調時から一気に赤字転落なんてことがあるんですワン。

 

 話は変わりますが、草なぎ君やっちゃいましたね。報道があまり深刻にならない事を祈ってます。


 本来、大笑いネタじゃないですか?




コメントの投稿

非公開コメント

Re:パイオニア爆上げ(04/23)

たしかにただの酔っ払いですからね。
でも、現行犯で家宅捜索は相当にまずいよなあ。

Re[1]:パイオニア爆上げ(04/23)

○田×男さん

 なんでも嫌な事があって、立腹していたそうな。私はやけ酒の経験がないです。それに外で飲むときは緊張していますので、浴びるほど飲めませんね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
