スポンサーサイト


端株投資

株主優待族には有名な会社「カスミ」が株主優待改正を発表しましたワン。

 

なにが有名なのかというと、1株から株主優待を受ける事ができるんですね。ドッヒャー!端株優待っていうんですワン。

 

 只今株価408円ですから、408円投資するだけで3000円分のカスミ商品券を受け取れますワン。オークションで換金しても良いし、商品券を送り返せば米2Kgがもらえますワン。太っ腹!つまり優待を1回でも頂ければ勝ち。

 こなつは奥様名義合わせて2株保有していまして、既に米4Kgを頂いていますワン。お子様口座を開いた時さらに追加2株していますので、現在4株。最後の端株優待発送があるそうですから4株投資は成功に終わりましたワン(笑)。

 カスミ投資で感じた事ですが、ポジションの大きさから来る心理影響は凄いものですね。カスミがいくら含み損になったって、全然気になりません。だから株価が気になって気になって仕方ない人は、ポジションを下げてみたらどうですか?きっとそのポジションが大きすぎるんですよ。

 

 さて、こなつも端株を買うという発想には正直驚きましたが、これも裁定取引の一種かなあなどと考えていますワン。

 今回の優待改正は来るべきものがきたと思うわけで、カスミさん、いろいろお世話になりました。近所に出店したさいには恩返しいたしますね。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:端株投資(04/15)

こなつさんこんばんは。

さっきホームページで確認しました。
僕も3株持っていまして。。。

随分お世話になりました。
端株投資は、随分昔書いたこともありましたが、いまやほとんど無くなりましたね。。

ちなみに今年の春は、鈴鹿サーキットに行きたくて、ホンダを一株購入した次第です。。

Re[1]:端株投資(04/15)

ハム太郎2897さん

ハムさんもお持ちでしたか。有意義な投資でしたね
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
