

九州旅行

 春休み九州旅行は宮崎から始まりましたワン。宮崎空港からレンタカーで青島を横目に鵜戸神社を目指しますワン。




UDO1.gif

鵜戸神社ですワン。鍾乳洞のような洞穴に神社が造られていますワン。






UDO2.gif

結婚式が行われていました。なぜ男がチョンマゲなのか、なぜこんな観光地で決行するのか・・・。なぜ男のチョンマゲをみて笑わないのか・・・。宮崎面白いですねえ。






UDO4.gif

輪の中に石を投げますワン。入れば幸運が訪れるそうですワン。






UDO3.gif

 こういうのを買うんですワン。






kirisima.gif

神話発祥の地、霧島神宮。坂本龍馬が新婚旅行に来たことでも有名。霊験あらたかですワン。








kirisima2.gif

 霧島国際観光ホテルの食事は個室ですワン。温泉も素敵で、とても良いホテルでした。









kagosima.gif

 鹿児島は路面電車が走ってますワン。信号機に×マークが点灯してますが、意味が分かりませんでした。鹿児島の印象ですが、さすが島津藩と言えるぐらい立派な街。行き交う人も皆親切。コテコテの薩摩弁を聞きたかったのですが、皆さん標準語がお上手で・・・。

 町中に維新の偉人銅像が建ち並び、記念館もあちこちありますが、近代日本を作った薩摩藩にはやっぱり脱帽ですね。







tonroro.gif

 昼食は鹿児島で人気の豚トロラーメン。麺が見えません。長男様は大盛りを汁まで飲み干し。









siroyama.gif

城山公園からみる桜島。絶景ですね~。西郷隆盛終焉の地ですワン。







 夜は居酒屋へgo!


kibinago.gif

 さつま名物キビナゴの刺身ですワン。ここへ来たらこれ食べなくちゃね





toriwasa.gif

 鳥の刺身。表面を軽く炙ってますワン。これも名物らしい。







wagyu.gif

 黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。黒豚も旨いが和牛も旨い。




 あれこれ食べたのですが、地鶏の炭火焼きが一番旨かったですワン。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
