スポンサーサイト


合格祝い、勝てば官軍!

 約束通り、長男様の合格祝いへ行ってきましたワン。ホテルの中華レストランで、お祝い特別メニューを選びましたワン。







menu.gif

前菜ですワン。綺麗ですね~。真ん中の白いのは茶碗蒸し。こういうちまちましたの好き。







menu2.gif

海老とナッツですワン。そつないですね~。







menu4.gif

ホタテのクリーム煮ですワン。わりとあっさりしてますワン。写真ないですが長男様の強い要望で、アワビのクリーム煮を追加したのですが、こちらは濃厚でした。素材に合わせて調節するんですね。ご主人様は予算オーバーの上、ソースがかぶると不機嫌でしたが(笑)、追加して正解のようでした。









menu3.gif

牛肉がポテトフライの器に乗ってますワン。牛肉は人気なんだって。









menu5.gif

 鯛の刺身横浜中華街風。オイルと塩こしょうして、薬味と混ぜ合わせるパフォーマンスを見せてくれますワン。北京ダックに差し替える事もできたのですが、お祝いは鯛だと言うことなので。









menu6.gif

竹の子ですワン。写真取り忘れましたが(紹興酒飲み過ぎ)、この後中華お焦げが出ましたワン。長男様に好評でした。










menu7.gif

 デザートは中華饅頭とメロンがでましたが、店からのプレゼントのケーキが出ましたワン。長男様本当におめでとうございますワン。勝てば官軍ですワン。



 さてWBCは久々すかっとしましたね。9回に同点になったとき、負けたらしゃれにならないじゃないって思いましたが、イチローがやってくれましたワン。こなつはイチローは必ず打つと思ってました。凄い男です。ただ奥様はイチロー大嫌いなんだって。イチローは馬鹿なんだって。キャイーン(涙)!!!。


 しかし韓国は通貨スワップ協定が今月切れますが、米国にドルの返済できるんでしょうか?


 

 
 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
