

繁栄する日本

読みまくり第3弾はこれです。




崩壊する世界 繁栄する日本



 三橋さんの著作はどれも面白くて、こなつは大ファンでありますワン。この最新本は、国家モデルの比較することによって、将来を展望するものなんですが、今更ながら日本の凄さを実感していますワン。


 対外純債券が250兆円もあり、所得収支は貿易黒字12兆円を超える16兆円。


 貿易がどんなにダメでも巨大な所得収支がある限り日本経済は盤石ですワン。しかも対外債権は増え続けていますワン。円高は国民の購買力を増しますワン。

 
 どの国の分析も興味深かったですが、最後に示した著者の疑問は、考えさせられましたワン。

 それは地球上には、人類全てを裕福にするだけの資源はないのではないか?


 資本主義なんて所詮ネズミ講


 って言葉を思い出しました。日本の繁栄が、世界から富を吸い上げた結果だとしたら、なんだか後ろめたい気がしますワン。

世界は一つ人類は皆兄弟

なんて言葉へ偽善で、公の最大は国家でしかないですワン。日本に生まれたことを感謝したいですね。

国旗と国歌が大嫌いな日教組は、とっとと朝鮮でも中国でも行ってくれ加藤紘一もつけるから(笑)。




 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
