スポンサーサイト


理想的値動き

実はこなつは最近まで、ハンガーストライキをしていました。ペットホテルの食事のおいしさを覚えて以来、家の食事が味気なくて味気なくて・・・。そこで家の食事を拒否し続けましたところ、やっとご主人様が違うペットフードを買ってきてくれました。ヤッター!今度のは半生タイプでおいしいこと。でも姑息にも前のドッグフードと混ぜてよこすので、全部より分けて食べてます。いっひっひ。

 さて相場ですが、ファースト住建が出来高を伴った良い上げ方をしましたね。これから楽しみです。三東工業も高配当の資産株ですのでなんら焦る必要はありません。ウエスコは売り切ってしまいましたが、さすがですね。

 考えてみると企業のファンダメンタルズが一夜にして変わることはないのだから、ストップ高やストップ安は明らかに過剰反応であり、そういったものはいずれ是正されるものですワン。大事なのは長期的視野ですね。そういった意味で、シチエこそ一番理想的な値動きをしているじゃないですか。あまりに動かないので痺れを切らせて売ってしまった人も多いと思いますが、資産株が加熱している時に完全に置いてけぼりだった故に、調整期に全く下げず逆に上げています。タナベ経営のように加熱して喜ばせておいてから下げるなら、最初から上がらないでほしいです。加熱時に売っておいて、調整時に買い戻すことなんて、こなつには出来ません。それにそういうのは投資ではなくて投機です。バリュー投機は別ですけどね。キャイーン(涙)!

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シチエ♪

あゆみも好きですね~☆ バリュー投資って こういう値動きを想像してたんですよね 安心出来る銘柄ですね^^  

こんばんは、はじめましてこなつさん。

はじめまして、こなつさん。バリューパクリ投資家のシェリーヌ♂です。よろしくおねがいします。
今日のこなつさんの書いていらっしゃることに大いに共感その他ありまして。コメントしたくなりました。まず、シチエ。1,200↓で仕入れたのに、1,250で売ってしまってます。で、タナベ。700↓で一個。その後急上昇を見て800で二個買い増ししちゃいました(涙)でも、会社の価値そのものは変わらないし、「私は未来の値段で買ったんだ」と思っています。
まあ、バリュー投資家は日々の上下でおたおたしないもの。修行が足りません。もっと経験積んで、良い投資家になりたいものです。では、また♪

Re:理想的値動き(04/05)

>加熱時に売っておいて、調整時に買い戻すことなんて、こなつには出来ません。
私にもできそうにありません。
シチエのこと、どなたか「お財布の現金がわり」なんて言ってましたね。

Re[1]:理想的値動き(04/05)

mi☆caちゃま

>シチエのこと、どなたか「お財布の現金がわり」なんて言ってましたね。

ぼくはシチエ現金代わりに出し入れ頻繁にちてるうちに、残りちゅくなくなっちゃいまちた・・・(笑)

なんて贅沢な@@

わんこなんでしょ・・・。
うちのにゃんこの餌はねずみ(ぇ
 ・
 ・
 ・
最近ペットフードの味をしめたかネズミ捕りしません。><;倉庫に1週間くらいほっとこうかと思うんですが、夜になると情がでてきてまだこの計画は未達成ですw

Re:シチエ♪(04/05)

ayumix7691さん

KENさんは株主総会へ出席して、社長とお話したそうで、やっぱり機会があれば出席したいですね~。でも犬は入れてくれないかな(笑)?

Re:こんばんは、はじめましてこなつさん。(04/05)

シェリーヌ♂さん

 はじめまして、これからもよろしくお願いします。株価が急騰すると、どうしても近視眼的になっちゃいますよね。株価よりも、会社が上げている利益に注目することこそ、長期投資には有効かと思います。
 タナベ経営は高配当で、本業順調ですので全然心配しなくて良いと思います。いづれ1000円は超える銘柄だと思ってます。シチエは今買っても良いと思いますよ。良い会社ですから。

Re[1]:理想的値動き(04/05)

mi☆caさん

 普通預金より金利はいいって言ってましたね。キャイーン。

Re[2]:理想的値動き(04/05)

☆Rion☆さん

 ファースト住建が上げて来ましたね。ここは有望です。あとは東京製鐵だけですね。

Re:なんて贅沢な@@(04/05)

Zion(^^さん

 ペットフードもいろいろあって迷いますね。値段との兼ね合いもありますし。今回気に入って食べているのは、普段食べているものよりずっと安いものです。半生タイプです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
