スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝を冷やしましたワン

ご主人様がご家族&その他の人から大非難されてますワン。キャイーン!!!


 実はクレジットカードを紛失していることに気付き、大騒ぎ。何処探してもないので、奥様ぶち切れ。実家のご両親様はパニック。立ち寄った店に電話連発。とにかくクレジット会社へ電話してカードを破棄しましたワン。警察に紛失届けしないと保証を受けられないので、警察へも慌てて電話。

 しかし一番困ったのは、マイレージを貯めるため、ありとあらゆる支払いをこのカードで払っているんですワン。カード再発行で、カード番号が変わるため全て登録しなおし。オンラインでできるものは良いですが、そうでないものは、出向かなくてはなりません。


 憂鬱ですワン・・・

DSCF3537.jpg



話は変わりますが、携帯電話を買うことになりましたワン。

 実は今までPHSの「安心だフォン」を使っていましたワン。3ケ所しか電話出来ませんが基本料が980円という安さから利用してきましたワン。ところが最近、携帯電話で月額980円のものが出てきており、本体もゼロ円と言うことなので、買い換えない理由が無くなりましたワン。無料通話1000円ついてますし。ただ本体を無料でもらうかわりにオプションを沢山つけられます。でも後日解除可能だということなので、構わないです。

 しかし家族間の通話を無料にして、本当に儲かるんでしょうか?こなつは家族以外の通話は滅多にないですよ。



 さてアメリカの話ですワン。

 政治って大きく分けると理想か現実か?の二者択一だと思うのですよ。話し合えば分かり合えるって思う人と、結局軍事力がものを言うって思う人と。

 福祉を充実させれば皆が幸せになれるって思う人と、福祉を充実させれば財政が破綻するって思う人と。

理想主義は耳に心地よいです。

 オバマさんは理想主義ですから、国際協調を掲げていますワン。早速テロリストの拷問施設を閉鎖する大統領命令を出しましたワン。しかし拷問=悪と単純にいえるものではありませんワン。テロリストを拷問することによって得た情報で、どれだけの人が死ななくて済むか。テロリストの人権は守る必要があるのか?けして拷問を肯定しているわけではありませんが、話し合いが通じないならずもの国家はたくさんありますワン。理想主義に走りすぎると、オバマさんの改革は頓挫するような気がしますワン。

 









 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

カード紛失は大変ですよね。私も以前同じような目に遭いましたよ。あるサイトで引き落とし用にカード登録してたら、そのサイトが中国からのハック攻撃されて情報流出w 一応私の情報は漏れてなかったのですが念のためカード解約しました。

それ以来、生活関連の引き落とし用カード専門として家に置いて、別に財布に入れるカードは紛失しても良いようにちょっとした買い物専用にしてます。

オバマ先生はその辺は前から色々危惧されてますが、元々優秀でしたたかなので意外と大丈夫だと思いますよw

Re:大変ですね(01/23)

Mr.Ryuさん

それがですねえ。カードがシャツのポケットに入っていて、家族からさらに非難されています(笑)。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。