スポンサーサイト


メディアは極端だワン

 生活保護家庭の中で、母子家庭に与えられる母子加算が3月で廃止になるそうで、TBSの「朝ズバッ」でまたまた反自民キャンペーンをやってましたワン。


 子供4人のうち3人が障害者という家庭を取材し、いかに生活が厳しいかを延々放映してましたワン。


 こなつはこれを見て、詳しい事情はわかりませんが、第一子が障害を持って産まれたなら、第二子出産はためらわないか?と単純に思いましたワン。まして第三子は絶対産みませんね。

 逆に生活は厳しくても、一家五人で生活出来ている日本の生活保護制度は素晴らしいと思いましたワン。中国なんか、最低限の生活を保障していませんものね。

 母子加算廃止は、偽装離婚などで制度を悪用する人が後を絶たないからだと思いますワン。また生活保護を受けている人は、パートで働く人より良い生活をしているという話も聞きますワン。自動車に携帯電話なんて当たり前。

 極端な例を上げ、あたかもそれが全体であるかなのような報道を繰り返すメディアには、心底呆れていますワン。

 

 さて投資の話ですワン。

 日経平均が7800円を割り込むようなら、再度ETF投機を実践しますワン。円高基調は当面続きますし、輸出企業は赤字必死の状態ですから、当分日本株は低迷するでしょうが、今の日本経済が日本金融危機よりも悪いとは思えませんので。内需を盛り上げて、世界で一番早く不況から脱出してくれるものと信じていますワン。

 しかし民主の国会漢字テストには呆れました。馬鹿もあそこまでくると、一種の芸ですね。

 

 


 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:メディアは極端だワン(01/22)

こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いております。
本日のタイトルには、同意です。
ですが、
「こなつはこれを見て、詳しい事情はわかりませんが、第一子が障害を持って産まれたなら、第二子出産はためらわないか?と単純に思いましたワン。まして第三子は絶対産みませんね。」

このご意見、できればブログ上での発言を控えて頂きたかったです。
番組を見ておらずどのような障害を子供たちが持っていたかはわかりませんが、障害者差別ともとれる発言です。
単純に書いてあるだけに、よけいにそう思えてしまいます。


Re[1]:メディアは極端だワン(01/22)

しょう4120さん

お気に障ったなら申し訳ありません。障害者差別している気持ちは全然ないですけど・・・。

 ただ障害者が3人もいる家庭って、何か特別な訳があるような気がします。

Re:

生活保護を受けている人は自動車所有は原則禁止のはずですから、通報する必要があるんではないですか?

Re[1]:(01/22)

hathathhさん

 本当に通報したいですよね。奥様がそういった人を沢山みていて怒っております。医療費の公費負担も悪用する人が後を絶ちません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
