スポンサーサイト


アイケイコーポ1Q

 長男様が再び出陣なされましたワン。

 今回は第一志望を受ける上でたいへん重要ですワン。第一志望を落ちた時、この学校から大学を狙うそうですワン。長男様の苦手な面接もありますワン。

 昨晩、長男様はご主人様を相手に面接の練習をしていましたが、ガチガチに緊張していて、動きはまるでロボット。震える声で質問に答えていましたが、身内相手にこんな緊張していては、本番は心臓が止まっちゃうんじゃないでしょうか?

頑張れ長男様、負けるな長男様。

 

さて投資の話ですワン

 成人式を明日に控えましたが、この時期こなつはいつも同じ事を考えますワン。

それは着物文化の終焉です・・・ワン

 犯人は京都着物友禅。


 日本のオーディオ文化が衰退したのは、日本メーカーが本当に良い製品を作らなかった事。それは消費者の好みに安易に迎合したことですワン。本来ならメーカー主導で消費者の質を高める努力をすべきでした。ドンシャリ製品ばかり作り続けた結果、音そのものを楽しむ人がいなくなり、高級オーディオは姿を消しましたワン。


 同じ事が成人式の着物で起こっています。ポリエステル製の着物は、絹の圧倒的質感を放棄し、色と柄だけで見せるものですワン。そこには高級感はありません。

 あのちょっと近寄りがたいほどの気品が、晴れ舞台には着物を着ようという気持ちにさせるわけで、ポリエステルの着物はいづれドレスに駆逐されるでしょう。人気のタレントが、ドレスを着たら、若者は簡単に着物を見放すと思いますワン。

 そういうわけで、京都着物友禅は長期的には衰退するものと考えていますワン。


 さてもうひとつ

 アイケイコーポレーションの1Qがでましたが、減益となりましたワン。ここは買い取り価格をオークションン価格と連動させていますから、売れ残るリスクは少ないはず。


利益率の低下が解せませんワン。


 円高により海外のオークションン参加者が減ったことにより、オークション価格げ低迷したことを利益率低下の理由にしてますワン。

 でもそんな事は、買い取り価格を下げれば適正利益を確保できるじゃない?なんの為のシステムなのよ?


 アイケイコーポレーションの一番の強みが、全然機能していない事がイマイチぴんときません。
 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
