

犬は外で飼うに限る

こなつは、最近元気ないです。ペットホテルへ2日間預けられてから変なんです。ドックフードもおいしくないし、ご主人様が帰ってきてもうれしくありません。でも一番の原因は御主人様と奥様の会話を聞いてしまったんです。
『そろそろ暖かくなってきたから、こなつも外に出すか』
『でもいきなり出したら、こなつはどう思うかしら?』
『最初からそのつもりなんだから、今更変更は嫌だよ。家の中に犬がいると、犬臭くて仕方ない。さっさと出してしまおう。犬小屋も組み立てたし』

 キャイーン!(涙)。外で飼うんだって~!ああ泣けてきたワン。
株式の売買注文だって、忍者みたいに家に忍び込まなくちゃできないじゃない。ひどすぎるワン。きっと3月がマイナスになったからだ・・・。御主人様は無慈悲な人だから、成績悪いとこんな仕打ちをするんだワン。

 さて奥様にわりとまとまった臨時収入があって、その運用を打診されました。ひどい仕打ちをするつもりでいて、そんなことをよくこなつに頼めるもんですね。犬の世界は仁義を重んじるから、ぜったいあり得ないですよ。

 キャピタルゲインは要らないから、下値リスクがなくて配当が良いところがあれば投資してもいいけど・・・。日本プロセスっていうのもありかな?






コメントの投稿

非公開コメント

Re:犬は外で飼うに限る(04/03)

犬臭くて仕方ないなら、犬飼うなよ!ガルルー!って噛みちゅいてやってくだちゃい(笑)

Re:犬は外で飼うに限る(04/03)

こなつちゃんはデリケートな箱娘なのにね。
ちなみにうちの実家のゴールデンは、産まれたときから外飼いなので、アレルギーもなく強いですよ~~。

Re[1]:犬は外で飼うに限る(04/03)

☆Rion☆さん

 犬を飼うのに最後まで反対していたのがご主人様なんだそうです。やっぱり奥様が一番可愛がってくれます。御主人様には以前屁をかまされ、気絶しそうになりました。

Re[1]:犬は外で飼うに限る(04/03)

mi☆caさん
 
 ゴールデンをお飼いですか。犬好きに悪い人はいませんね。

うちの知り合いのワンちゃんは自分が人間だと思っています^^;

 結構大型犬なのに家の中で飼われています。子供より自分のほうがえらいと思っています^^;またご主人は単身赴任ですが、毎週帰ってきます。ご夫婦でいちゃいちゃいると、焼きもちをやいて間にわってはいるそうです^^;。
 奥様は一日数回モップで部屋中お掃除しているので毛も落ちていないしそうです。私の部屋は混乱しているので、いつも妻から、そのお友達を見習うように説教されています。キャイーんです。

Re:うちの知り合いのワンちゃんは自分が人間だと思っています^^;(04/03)

toms2121さん

 犬は家で飼うと人間だと勘違いするみたいですね。こなつは言葉までしゃべれるようになりました(笑)

うちのラブラドール

外飼いです。
時々、穴掘ってます。空見上げています。
チョウチョと遊んでいます。
猫に吠えてます。

広く世間(銘柄)を見る為にも
外で暮らすのもよさそうですよ。

Re:うちのラブラドール(04/03)

ららさんさん

 いよいよ外に出します。でも泣くと思います。

Re:犬は外で飼うに限る(04/03)

うちのコーギーレオン、外飼いです。
生後8ヶ月までは、家の中にいましたが、
旦那が犬臭い・・・と。
冬の間だけ、夜、玄関内で。
昨日、夜から完全外です。
かわいそう・・・と思うのですが、レオンは冬も外で元気に走りまわっていました。
そても、よく番犬もしてくれてます。

Re[1]:犬は外で飼うに限る(04/03)

♪月うさぎ♪さん

いきなり外に出すと、泣くだろうと心配していますが、犬臭くて・・・。
 こなつは全然番犬になりません。人を見ると尻尾ふる(ないけど・・・)んですよ。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
