

バリューなスクーター


★スズキ アドレス125G★



バリュー投資家が乗るものは、中古のカローラーじゃなくて、このバイクですワン。


利点

・車体が50CC並に小さく、取り回しが楽
・車体価格が50CC並に安い
・クラス最高馬力&トルク
・原付2種ですので、自動車保険のファミリーバイク特約が使える
・税制面で格安(自賠責のみ)。
・脅威の低燃費(実質40キロ/Lぐらい走るみたいですね)

ホンダのスペイシー125が35万円前後ですから、まさに格安ですワン。


 ただし、12月8日にマイナーチェンジして、価格が上がり、馬力・トルク・燃費ともにダウンしてますワン。排ガス規制適用の為。


 
 さて毎日TVで放映されるのは、極端な映像ばかりですね。首を切られた派遣社員の悲惨な映像オンパレード。ぜったいヤラセがありますね。

 こなつが見たのは、飯に卵かけご飯を食べている人。卵が無いときはケチャップかけて食べているんだって。おかず買う金もないみたい。本当?

 子供が生まれたばかりの若者は、子供にミルクを買う金がない。本当?

 就職先の募集を見ても面接に行く交通費がない。本当?


 どうして揃も揃って預金がゼロなんですか???


 当座の資金がないひとは、それは個人の資質の問題だと思いますワン。それから派遣社員は、不況の時首を切れるから企業は採用したはず。


 こなつは社員のリストラには反対ですワン。それはエーワンの社長のように、好況期に不況のしのぎ代を乗せておくべきであり、不況期は雇用を確保するべきですワン。ただし派遣社員はその限りではありませんワン。




さて投資の話ですワン。

 ここのところ持ち株が堅調ですが、日経平均8000円割れを想定してますので、TOPIX(ETF)をいつ売るか考えていますワン(あああ、投機!!!)。

 来年はガンダム30周年だそうで、イベント目白押しですワン。版権でがっぽり。いっひっひ。創通は不況に強いですね。


















コメントの投稿

非公開コメント

やらせでなくても偏り

テレビは自分の主張したい、流したい場面をそこだけ拾って流しますからね。派遣労働や期間工の人の中のかなりが今まであまり口には出さずとも、大きな景気後退があれば失う職である事を薄々わかっていたと想像します。だからといってそのようなそこそこ常識的に思える「大きな景気後退があれば失う職かもしれないと、薄々思っていました。」のようなインタビューに対する答えとか、預金を崩した旅費で田舎に帰って一時家業手伝い、なんてかなり普通なシーンは流さない訳です。たとえその様なパターンの方が数が多くても、一時ホームレス化し「こんな事になるとは思っても見ませんでした。」のようなな数の少ない方(たとえ本当にそう思っていたとしても、自分の見通しの甘さ放送で露呈するようで、なかなかそうは答えないでしょう)をわざわざ拾って流していると見ています。
年末に近い休日のショッピングゾーンのシーンを流してみても(売上の数字には出てきても)、目に見えて人通りが閑散としている訳ではないので、そんなシーンは「ほら不景気でしょう。」というメッセージと共に流すシーンではありません。出したいメッセージに適した、それが如実に現れるシーンを一生懸命探して拾って映すのがテレビです。

ワイン

突然なんですが、最近ワインに嵌り始めまして、こなつさんイチオシのデイリーワインを教えて欲しいのです。赤白それぞれ「これだ!」という一本をご教授願います。

ちなみに安けりゃ安いほど良いですwww

Re:やらせでなくても偏り(12/23)

WarCowさん

いい加減うんざりしています。でも不況感を煽りまくって不況に拍車をかけて、CM激減で赤字のTV局は、自業自得ですね。

Re:ワイン(12/23)

Mr.Ryuさん

 おお、RYUさんもワイン党仲間入りですか。ワインは繁栄の証ですね。インド人が飲んでいるのを見て、そう思いました。
 さっそく日記に取り上げますね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
