

中小企業いじめ防止法

 民主党がへんてこりんな法案を提出しましたワン

 

中小企業いじめ防止法


 大企業による不当な値引きや押しつけ販売、サービスの強要など不公正な取引を禁止するとともに、独占禁止法の見直しや厳格な運用を行い厳正に対処します。

 


 大企業が下請け企業に対する値引き要求を法的に制限するって事ですワン。民主党は中小企業票が欲しいんでしょうが、こんな法案を提出するとは呆れかえりますワン。こういう論法がまかり通ると、たとえば食料品値上げによっていじめられている消費者を救済するために、


食品値上げ防止法


でも作りかねないですね。民主ならやりかねない。市場原理は守らなければなりませんワン。中小企業救済なら、資金繰りはもちろん、もっと根本的な改革が必要だと思いますワン。中小企業の利益率を上げるためにはどうしたら良いかを考える事。

 エーワンの梅原さんは言います。利益の出ない仕事は受けない事。好況期に不景気のしのぎ代を乗せておく事。それには適正利益の確保が重要。もちろんコストダウンの努力は最大限に行う事。

 利益の出ない仕事を受けざるおえない原因を調べて、それに対しての対策を立てるべきですワン。そりゃこなつにはアイデアないですよ。でもみんなでアイデアを出し合って対策をたて、それを推進しやすいような法案を作るのが良いに決まってますワン。


 中小企業は大手に値引き要請されて可愛そうだ。これはいじめだ。法で守ってやろう。

 

 まったく馬鹿の三段論法ですね。とてもじゃないが幼稚過ぎて政権を任せられないワン。

 

 

しかし民主は益々共産党化してきますね。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:中小企業いじめ防止法(11/29)

票欲しさに2兆円のバラ撒きは容認ですか、そうですか。

Re[1]:中小企業いじめ防止法(11/29)

K_huskyさん
>票欲しさに2兆円のバラ撒きは容認ですか、そうですか。
-----

麻生さんは2兆円規模の定額減税を提唱したはず。あくまで景気対策。バラマキにしたのは公明党でしょう。

Re:中小企業いじめ防止法(11/29)

えー、アレは公明党が言ったことだから自民党には罪無しってことですか、なるほど!

2兆円で票を買って選挙したかったんけど、思いのほか評判が悪かったから
解散もできずズルズル来ちゃったワケではないんですね?(w

こんな情けない政党が国政を半世紀もたらい回しにしてきたから
日本はダメになった(現在もどんどんダメになっている)と思います。

Re[1]:中小企業いじめ防止法(11/29)

K_huskyさん

じゃあ、民主に政権まかせて大丈夫だと本気で思えますか?共産党とどこが違うんですかねえ・・・。

 最近の自民は機能不全に陥ってますが、少なくとも自民党主導の戦後復興は、偉業だと思いますよ。所得倍増計画は高度成長の起爆剤になりました。戦後50年全てが悪いわけじゃないです。

 昨今の自民党は確かにダメです。民主党に政権担当能力が無い以上、自民しかないじゃないですか。

Re:中小企業いじめ防止法(11/29)

>民主に政権まかせて大丈夫だと本気で思えますか?

思えます。
ダメならまた交代させればいいんです。
それが民主主義です。
それが無いから今の日本はダメなんです。

政権担当能力?そんなもの自民党にもあるとは思えませんが?
だいたいソレを決めるのは有権者たる国民のはずです。
さっさと解散してもらいたいものですね。

そもそも一党独裁の国がいつまでも健全でいられるわけないんですよ。
与党は驕り、野党はヤル気を失い、役人は利権構造を作りあげ、国民は政治を信用しなくなる。

こんな国に誰がした?と問いたいです。

Re[1]:中小企業いじめ防止法(11/29)

K_huskyさん

 反日政策のオンパレードになりますよ。民主党の支持母体ご存じですか?とても任せる気になりません。

 韓国の通貨危機で1兆円踏み倒されたにも関わらず、再度個別融資を提案するなんて正気の沙汰ではありません。
 

Re:中小企業いじめ防止法(11/29)

>反日政策のオンパレード

あまりプロパガンダに踊らされない方がよろしいかと・・・

本当にそうなるか一度やらせてみたらよいと思いますよ。
有権者の支持を得られない政策なら次の選挙ですぐに負けて
自民党政治に戻りますよ。
それでいいじゃないですか?
次の選挙が楽しみですね。

Re[1]:中小企業いじめ防止法(11/29)

K_huskyさん

 メディアが民主に肩入れしてますから、民主が政権をとった暁には、国民に不利益な法案は、きっと報道されないと思います。そして国民が気がつくときには取り返しのつかない事態になっているかもしれません。

 でももはや政界再編以外に日本再生の道はなく、民主が政権をとれば間違いなく政界再編になると思います。あの党は一枚岩でないですから。

 毒薬も仕方ないですね。小沢政権バンザイ
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
