

パナソニック超絶業績下方修正

 奥様がご主人様に言いましたワン。


「あんたマスコミに踊らされているよ」
「鳥インフルエンザの事?マスク買ったから??」
「すぐに飛びつくのね」
「でも備は必要だろ?」
「そうね」
「いつかは買わなくてはと思ってたんだ。ニュースはキッカケに過ぎないよ」
「やっぱり踊らされていると思う」
「備えて悪いのか?」
「そうじゃないけど思想も偏ってる。」
「なんで???」


 ご主人様は常日頃、南京大虐殺なんて捏造だ、日本は核武装が必要だ、日本は米国の植民地だ、ロッキード事件は米国の捏造だ、メディアと政治家に多数の中共工作員が紛れ込んでいるって言ってるだけなんですけどね。キャイーン!!!


 みなさん、ネットだけで情報を収集していると、思想が偏るかもしれません。要注意。


さて投資の話ですワン


 凄まじい業績下方修正が業績絶好調だったパナソニックからでましたワン。

 

売上    ▲7.6%
営業利益 ▲39.3%
純利益  ▲90.3%


修正理由

1.急激な円高
2.世界金融危機による実体経済の後退
3.持ち株の評価損

配当は維持:偉い!


 業績過去最高を連発していたパイオニアが突然赤字に転落したことを思い出しますワン。

 この業界は突然業績が大きくブレる事がありますから、投資には向いていないと思ってますワン。それでも日本を代表する国際企業に投資したいのであれば、業績最悪期にするべきですワン。つまり赤字に転落してから・・・。

 そういった意味では、来期のトヨタとかSONYなんか面白いですね。


 

 


 
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
