

日本はひたすら物作り


元厚生次官宅襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職小泉毅容疑者(46)が捜査当局の取り調べで、「保健所に殺された犬の仇(あだ)討ちが襲撃の動機だった」とする供述に対し、保健所の所管は厚生労働省ではないと取調官に指摘され、「えっ」と絶句していたことがわかった。

 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081118-5344510/news/20081126-OYT1T00923.htm

 

 まるでギャグマンガのようなやり取りですワン。不謹慎ながら、大笑いしてしまいました。可笑しいものは仕方ない。


 馬鹿にも馬鹿なりの言い分があるけど、彼の言い分は、論理的な破綻。逆恨みにもなってないワン。

 


 さて投資の話ですワン

 ニューヨークが4連騰だそうですが、こなつは全然楽観してませんワン。あれだけ公的資金をつぎ込んでも、依然出口が見えませんワン。サブプライム問題は、どこがどれだけ損失を被るかわからないところに問題がありますワン。デリバティブで膨れあがった世界経済の崩壊なんですから、運良く収束するにしても数年はかかるでしょう。


 それまではさらなる株価下落か、ボックス圏での株価推移であって、株価上昇なんて絶対ないですワン。              

                      曲がり屋証券 チーフアナリスト こなつ


 
 こんな時こそ、株価上昇なんて夢見てないで、投資先の企業をしっかり見つめましょう。

 


 ナナオがドイツEG社を買収し、産業用モニターへ進出することになりましたワン。
http://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=2007&info=368435

 ユーロ安という絶好期での買収は嬉しい限りですが、着実に総合メディカルモニター世界一を目指している姿は感動に値しますワン。世界一綺麗なモニターは、世界に大きく貢献すべきです。マニア限定じゃもったいないワン


 
YOAKE.gif

夜明けは来ないが、配当は確実に来る。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
