スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激震のサイゼリヤ

 昨日のサイゼリヤニュースは衝撃的でしたワン。金融工学に疎いこなつは、何がなんだか分からなかったのですが、わかりやすいブログを見つけましたワン。

大将日記
http://d.hatena.ne.jp/kokabe3/20081121


 恐ろしい契約を結んだものです。確かにあの当時は、円安は加速するという雰囲気でした。1ドル180円ぐらいになるんじゃないかと息巻いていたFX個人投資家もいましたワン。ただサイゼリヤの場合、そこまでリスクをとる必要無かったはず。徹底的な合理化で価格競争なら一人勝ちの状況でした。為替で商品値上げになっても、競争力は落ちないと思いますワン。

 この上は、契約を解消し損益を確定して、出直しするしかないですワン。ただ株主の信頼感は大いに損なわれたと思います。それが残念でなりませんワン。


 ちなみにこなつは、昨今の株価高騰を受け、サイゼリヤ株を売却しておりました。100年に一度の買い場到来に、割高になった株主優待株をホールドもないよなあ・・・、と思った次第ですワン。

 
 こなつファンドは内需株ですから安心してましたが、こういった取引をしていないか総点検しなくちゃいけませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。