スポンサーサイト


今買わなくていつ買うの?

 NHK特集で朝鮮戦争当時の米国空母に核兵器が満載されていたというものをやっていましたワン。この時、朝鮮半島への核攻撃の予行演習がおこなわれていました。まだ飛行機で落とすものでしたが、驚いたのは米国は核兵器を通常兵器並にあらゆる所に配備している事ですワン。

 日本人の感覚では、核兵器は地中深いところに厳重に管理されており、それは軍の最高機密って感じでしょ?でも実際は通常兵器と区別しない感覚で配備されていましたワン。 

 この辺の感覚のずれが、非核三原則なんてお題目を唱える平和ボケ日本人を生んだんだと思いますワン。核保有国は核=悪なんて考えていないですよ。核攻撃は選択肢のひとつになってます。周辺国が軍備増強している現実を考えないで外交はできませんワン。

 日米同盟の当初の目的は、ロシア原潜の日本海封じ込めですワン。ロシア原潜を日本海に封じ込めれば、米国本土は原潜の攻撃を回避できる。日本人を守る為なんて、誰が思っているんでしょうか?

 


さて投資の話ですワン

 中間配当がぼちぼち入っていますワン。株主優待&配当で投資資金を回収出来たものも現れましたワン。タダ株誕生です。そして生涯私に優待を贈り続ける人生サポート株になりましたワン。気持ち良いですね~。こんな株に囲まれてくらしたいワン。

 インカムゲインこそ、投資家本来の姿ですワン。そういった意味では、配当利回りの高い株がゴロゴロしている今は、最高の買い時。こなつファンドは資金が尽きてますが、奥様ファンドには潤沢な資金がありますから、良い株を拾っていきたいと思いますワン。奥様からもGOサインがでてますから。今買わなくていつ買うの?

 

追加

 

なんじゃこりゃ~(怒)!!! 

 

 

 1.デリバティブ評価損発生見込みの理由当社単独において、平成20年11月末の為替レートが、未曾有の金融危機に起因する為替相場の変動により、平成20年8月末に比べ、大幅な円高となる予想から、営業外費用として、デリバティブ契約から多額のデリバティブ評価損が発生する見込みであることが判明いたしました。

2.上記デリバティブ契約にかかるデリバティブ評価損発生見込みの内容デリバティブ評価損見込み額 約 140億円 (詳細は別紙参照) なお、上記金額は、直近の為替レートによる概算であり、平成 21年 8月期の第1四半期末(平成 20 年 11 月末)時点のデリバティブ評価損とは異なります。確定次第ただちに、開示いたします。

3.今後の業績に与える影響平成 21年 8月期第 2四半期累計期間及び、通期の業績予想につきましては、現時点において適切な数値の予想が困難であるため、確定次第ただちに、開示いたします。以上      by サイゼリヤ

 

 有価証券報告書には、デリバティブ取引は投機ではなく、為替&金利変動に対するリスクヘッジが目的って書いてあるのに、なんでこんな莫大な損失を被るの?全然ヘッジになってないじゃない?

 よく考えたら、仕入れ用に持っていたオーストラリアドルが通貨暴落で目減りしたって事なのかな。しかしそれにしても額が大きすぎる・・・。

  

 

 

 

 

 IMG_1905.gif
 

 


 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
