スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFCもきっと厳しいよね

 昨日、RON大会へ参加したんですが、もう実力差歴然で経済発展も一人飛び抜けて遅く、どうにもなりませんワン。貧民国が生き残るには、最強国の傘に入るしかないと、たーちゃんさんと同盟を結ぶ事に成功したのですが、序盤早々に隣国に攻め込まれましたワン。

 助けて~


 同盟国に援軍を要請。安保発動ですワン。すると

 

 遠いでしょ。の一言で安保発動拒否。キャイーン!!!


 あっけなく首都陥落で遷都も間に合わず瞬殺。日本も米国に守ってもらっているなんて安心してたら、瞬殺ですよ~。他国に守ってもらおうなんて甘いんだよ。


 でも序盤の瞬殺っていうのは、早寝のこなつにとってありがたい事ですワン。キャイーン!!!

 


 さて投資の話ですワン。

 ペネさんの情報では、名旅館の加賀屋がガラガラだそうですワン。デパートもガラガラ。客の逃げ足が速いっていいましょうか、消費者心理の冷え込みは相当なものだと思いますワン。こうなるとデパートの高級袋を作っているザ・パックはだめでしょうね。それから年末のおせち料理は壊滅。売上がこの時期に偏っているGFCは超大幅減益になると思いますワン。痛い、痛いぞ、こなつ。キャイーン!

 GFCへの投資ストーリーは、清算価値割れに黒字安定企業。こういった投資は、株価がどんなに下がろうと、不安はないのですが、間違いなくおこるであろう業績下方修正でビビッて手放さないように、もう一度B/Sをチェック。たまには投資ブログらしくね。

GFC中間決算
現預金 41億円
売掛金 30億円
有価証券 3億円

投資用有価証券12億円

総負債26億円

41+28+3+12-26=55億円
時価総額 41億円

清算価値割れてますワン。土地38億円もありますから御買い得ですね。え?石川さんみたいですか?


さらに運転資本を25億円とすると投資用有価証券は業務用ですからカウントせず。

余剰資産は19億円。過去十年間の平均利益は5.4億円

PER4倍。過去10年間は安定度抜群でしたので、今期予想される大幅減益(ほぼ確定)を異常値とみるか、もはや立ち直ることなく、ビジネスモデル崩壊とみるかで評価はわかれますが、こなつは今期異常値発生とみます。それほど難しい商売じゃないですから。


 
 さて思い入れのある銘柄を昨日買いましたワン。購入理由は

 

今買わないと買えなくなるから。キャイーン(涙)!!!馬鹿です、こなつ

 

 

 


 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安保拒否w

すいません、助けに行けなくて。

後でよく考えたら、
前線まで支援に行く事は出来なくても
ひろさんの首都に攻め込めば前線の兵力は引き返さざるを得なかったので、そうするべきでしたね。

また懲りずに遊んで下さい(^^;

Re:安保拒否w(11/20)

たーちゃん001さん

 昨晩は失礼しました。パソコン落ちましたが、意識も落ちました。アンコウ鍋だったもので、犬踊りしながら深酒し過ぎました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。