

TV局が軒並み減益

 TV局が軒並み減益なんですね。CM売上の減少が原因だそうですワン。先日モスバーガーからTVCMからネット広告へ移行するというアナウンスがありました。国民の情報源がTVからインターネットへ移行していると言うことで、


 とりあえず新潟TVを買うのはやめておこう・・・(笑)。


 TVCMが無くなるとは思えませんし、CM減少は景気の影響で一時的なものだとは思いますが、本当に景気減速が加速してきた感じですね。

 政府が景気対策として一時金支給を決定しましたが、銀行振り込みなんかにしたら、誰もお金おろしてまでして使わないと思いますよ。通帳の数字が少し変わるだけで実感がないですから。こなつがやるなら


 千円札の現金支給にしますワン。


 1万円札は使うのに躊躇しがちですが、1万円割れたら足が速いです。ならば最初から千円札にすれば簡単に使うはず。もらった実感もありますからね。この時市の職員が必ず声をかけます。


「ぱあっと使ってくださいね。」


 不景気は人の心が一番影響しますワン。馬鹿みたいなこんな言葉が日本を救いますワン。これ本当です。

 


さて投資の話ですワン

  こなつの一番の関心は、今後本当に中国が米国に代わる存在になるのか?ですワン。外交は世界一。金融も熟知。強力な軍事力。広大な市場。本当に元がドルに代わって世界基軸通貨に成り得るのか?

 中国のイラク油田開発が始まりましたワン。米国の石油利権を中国が侵し始めています。これに対する米国は、オバマ氏の弱腰外交によって、後手後手に回ることは必死。次々に石油利権を手放す事になると思いますワン。米国は中国との戦争は避けるでしょうから、台湾は風前の灯火かも。日本は外交を相当上手くやらないと、飲み込まれてしまいます。日印同盟なんてどうでしょうか?

 しかし中国がサブプライムローンの被害がないっていうのは、それだけ賢明な国家っていう事でしょうか?やはり次の大国は中国なのか・・・。


 
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
