

こなつの願い

 たーちゃんさんから、こなつは保守派的な考え方と指摘され、私って保守なんですか?と自問自答しましたワン。思想といえるほど立派な考えなんてないですから・・・。

 あるのは不満だけですワン。

 こなつが一番不満に思っているのは、従属的な日米関係ですワン。終戦後も米軍は日本に駐留し続け、いつでも即座に首都を制圧出来る立場にいますワン。駐留費用も日本持ち。日米地位協定という不平等協定まで結ばされています。日米安保のコストなんて考えはないです。米国は国益を超えてまで日本を守ろうとしないですから。それは日本人の勝手な思い込みですワン。

 また毎年米国から年次改革要望書を突きつけられ、内政干渉まで許していますワン。憲法まで米国製です。米国はドルを刷りまくって贅沢な暮らしを謳歌し、日本はドル暴落を米国債を買い支えることによって支えていますワン。マーケットも外資のやり放題。もはや属国ですね。何も出来ない政治家も情けない・・・。

 日本を一方的な侵略者として、自虐的な歴史を教え込んでいる日教組や左翼団体も嫌いです。それに荷担しているマスコミも嫌い。それらの支持を受けている民主党も大嫌い。護憲を叫ぶ社民党なんて問題外。憲法9条があるから戦争にならないなんて本気で思っているところが阿呆。これでは大東亜戦争で亡くなった英霊が浮かばれないワン。彼らはけして無駄死にしたのではないワン。有色人種の白人支配への戦いであり、結果としてアジア独立の起爆剤になったといった功の部分を切り捨ててしまっては、いけないですワン

ちょっと脱線しました・・・。

 こなつの願いはただ一つ。日本が普通の独立国家になる事ですワン。それには国防は自らの手でやるべきであり、その妨げになっている憲法を改正し、場合によっては核武装も辞さないですワン。国と国との外交が、最終的には軍事力が背景になっている以上、軍事力を考慮にいれない外交には限界がありますワン。日本は周辺諸国になめられる一因はここにありますワン。

 もちろん戦争は悲惨でありますし、平和な世界でなくては貿易立国の日本は立ちゆきませんワン。日本人ほど世界平和を望んでいる民族はないと思ってますワン。ただ理想だけではなんの解決にならないと言うことですワン。

 

 

IMG_2023.gif

それはさておき、このガムは旨い・・・




コメントの投稿

非公開コメント

Re:こなつの願い(11/13)

別に私は左ではないですが・・・

日本が戦争に負けたという事実だけは絶対なので、これを覆すのはアメリカの意思しだいかと。

属国的扱いなのもある意味仕方ありません。
今もう一度、日本とアメリカが全力で戦争しても、まず勝てないからです。

ただ、今回の金融危機でアメリカの企業を日本が買収して、バブル崩壊の日本でやられたことの逆襲はできるチャンスはあると思っています。

んー

仮に日本の独自の軍隊を持つ場合、自分もしくは子供に他人を殺すあるいは他人から殺されるということを許容する、ってことで、はっきり言ってそこまでの覚悟はないですね。
もうちょい言えば今の世界情勢で中途半端な軍備なんぞ全く無意味なわけで、仮にアメリカの軍隊がいなくなって軍事的に無防備になったとしても独自の軍隊なんぞいらん、と思っとります。
持つとしたら中国を消滅させれるほどの軍備が最低ラインで、それ以下ならもってないのと100%一緒かと。

Re[1]:こなつの願い(11/13)

コモードさん

同じ敗戦国のドイツ、イタリアは立派な独立国家になれたのに、まったく残念です。CIAのような諜報機関を作ることから始めないとだめでしょう。

Re:んー(11/13)

Zion(^^さん

 大方の日本人が、息子を戦場へ行かせるなんて考えられないって言います。じゃあ米国人の息子なら死んでも良いのでしょうかねえ・・・。

 安保があるので、日本人は一番辛い事を考えないで済むんです。でも安保は日本人の思い込み。対馬を侵略されても米軍は動かないと思います。

Reー

>>じゃあ米国人の息子なら死んでも良いのでしょうかねえ・・・。
それはアメリカ人が判断することですが、私にとっての答えなら「死んでもいいですよ」ですね。

>>安保があるので、日本人は一番辛い事を考えないで済むんです
その代金としては安いもんじゃないか、と思ってます。それが思い込みだとしてもね。

だいたい今の世の中「資源のない土地」を世界から非難されてまで侵略する意味あるん?と思ってるのでそれに対抗する軍隊を持つ意味なしと思ってます。
で、仮に本気で国防?とやらをするつもりなら核武装も辞さない、じゃなく核で相手の国を先に消すのが一番じゃないでしょうかね?
少なくとも、いつでもあなたの国を地球から消せますよ、というのが軍備の最低ラインじゃないですか?実際に実行するかどうかはおいて置くとしても。

Re:Reー(11/13)

Zion(^^さん

>それはアメリカ人が判断することですが、私にとっての答えなら「死んでもいいですよ」ですね。

アメリカ人の本音は、日本人の為に死ねるわけないだろ、だと思います。


 防衛力については、仰るとおりで、盾が強くても抑止力になりません。十分な攻撃がないと効果ないです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
