

ロト男がfxで失敗したようですね

 ロト6で3億2千万円当てた男のブログを見てみたら、FXで大損したようですね。

 http://blog.livedoor.jp/sereb1/


 この人資産が既に1億切ってしまっていて、もう一度大台回復へとFXを再開したようですワン。最初少額で始めたものの、一日で数十万円の損をだし、それを取り返そうとさらに大きく資金を追加したところロスカットになりましたワン。


>新車のメルツェデスが余裕で買えるぐらいお金を失いました。

しかしレバレッジ20倍って、本当にこの人宝くじが好きですね。

 この人は間違いなく人生を踏み外すと見ているのですが、資産の減り方が早いですね。今回の一件は、とても教訓的な出来事だと思いますワン。損を取り返そうとマーケットへ挑むと、まず間違いなく失敗しますワン。こなつも経験があります。手っ取り早く儲けようという気持ちが冷静な判断を鈍らせるからだと思いますワン。

 教訓としてもう一つ言えるのは、人の投資行動で動くとろくな事ありませんワン。

たとえば

あの人が含み損50%になっているんだから、今その株を買えば相当有利じゃないかな


 マーケットに対峙している自分にとって、あの人の含損なんてまったく関係ない話です。割安度は、自分で計算するもの。自分で考えて自分で行動しないと絶対だめです。自分の失敗をひとのせいにするのも御法度。




コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます

人間には自己破滅願望があって
失敗すると頭でわかっていても
そのように行動するようです。
私も彼のような一面があります。
こなつさんのように冷静に投資したいものです

Re:紹介ありがとうございます(11/08)

極東船長さん

私もけして冷静ではないので、なんでこんな投資行動取ってしまったのだろ?と考えることがあります。投資は奥が深いですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
