スポンサーサイト


瞬殺されました・・・

 昨晩はRise of nations大会に参加してきましたワン。8人参加の大盛況で始まりましたワン。2名ほど超強者が参加となりましたので、ご両人はハンデ。

 こなつは都市を序盤に3つ作って、軍隊を作り始めたところ、突然大部隊が攻め込んで来て瞬殺。開始から10分経ってないと思います(笑)。終了ボタンを押してしまったようで、その後の経過も見られずロビーに追い出されましたワン。

 次男様は今朝の会話では、それなりに奮闘していたそうですが、奥様が子供部屋を覗きにいったら受験生の長男様が勉強もせず次男様を観戦していたのにご立腹。

 

 奥様がとうとう切れましたワン。キャイーン。

 

 パソコンの電源コードとマウスを抜き取り、パソコンを叩きつけたそうですワン。怒りが治まらない奥様は、なんとご主人様へ年末の家事奉仕スケジュールを作成し、カレンダー裏面に箇条書きして、突きつけたそうですワン。こなつは犬ですからお咎めありませんでしたが、大変な事態になりましたワン。

 そんな訳で、しばらくはゲーム参加は無理のようですワン。

 

 さて話は変わりますが、航空自衛隊のトップが「日本の侵略戦争は濡れ衣」という論文が問題になって更迭されましたワン。テレ朝なんかはヒステリックにコメンテーターが非難してましたが、ネットを使う若い世代には、もうこういった洗脳は効かなくなりつつありますワン。真実はネットを伝わって広がっているんですワン。

 普通に考えて、アジアはほとんど欧米列強の植民地だったわけで、日本を侵略者というなら、欧米はどうなのよ?って話ですワン。しかも日本の主な敵は欧米だったわけで、アジア侵略は論理的におかしいですワン。そもそも侵略という概念がなかった時代の話なので、今の倫理観で当時を裁くのはダメですワン。

 とにかく思考停止しないで、真実を学んで欲しいと思いますワン。侵略戦争を信じている人のほとんどは、日本が戦争を始めたいきさつを何一つ知りません。戦後教育&メディアの功罪を感じますワン。

 

 さて投資の話ですワン。

 持ち株の決算が出てますが、原油価格下落と住宅ローン減税で日本デコラックスに追い風発見。就職市場が買い手有利に風向きが変わりましたので日本SHLに追い風発見。テクノメディカは不況知らず。そんな認識でしょうか・・・。ナナオは厳しそうですね。

 

追加

 長男様から抗議がありましたので、訂正いたします。長男様はちゃんと勉強をしていたそうで、怒られたのは次男様だけだそうです。しかし次男様はちゃんと宿題やっていたし、翌日は休日なのになんで怒られたんでしょうかねえ・・・。本当は宿題やってなかったって事かな。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう来ましたか・・・

いつかは奥様の怒りが爆発すると思っていましたが、遂に来ましたね・・・
いきなりいなくなったので何かあるとは思っていましたが、やっぱりそうでしたか。


しかし、厳しい奥様みたいでご主人様は大変ですね~。
『年末の家事奉仕スケジュールを作成し、カレンダー裏面に箇条書きして、突きつけたそうです』

これ本当ですか!?
悪い事してしましました、スイマセン。

Re:とうとう来ましたか・・・(11/01)

たーちゃん001さん

ははは、気にしないでください。家族共々すっかり慣れっこになってますから。ほとぼりが冷めたころ、また参加します(笑)。

 

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
