スポンサーサイト


今は単なるリバウントですよね。

 ご主人様は地元のグルメ紹介HPを作っていますワン。毎週いろいろな店に行って、料理の写真を撮り、ミシュランのように★で評価しようって企画ですワン。取材に奥様が付き合っていましたが、奥様は店内で写真を撮るご主人様が不快な様子で、昨晩とうとう言いましたワン。

 

 そんな良い店を人に紹介してどうするの?店が混んでサービス落ちるかもしれないし、私たちが利用しにくくならない?店の人だって写真取られて気分いいわけないわよ。

 

 全くその通り。儲け話は人に教えないって話に通じるものがありますワン。ただご主人様はHP作成の為という理由でモチベーションが上がっていたわけで、それが無くなるとまたいつものようにサイゼリヤに入り浸りになるかもしれませんワン(笑)。キャイーン!基本的にあちこち行きたがらない性格。

 
 しかしご主人様のHPなんて長男様がみているぐらいで影響力皆無なんですけどね・・・。

 

 さて相場の話ですワン。


 みなさん、底打ちしたと思いますか?さすがに日経平均7000円割れは行き過ぎだと思いましたが、まだまだ金融不安は残ったまま。為替が落ち着いても、世界景気減速は避けられないし、新興国のデフォルト不安は今まさに直面していますワン。日本経済だって不況の入り口をくぐっただけですワン。

 日本の取りうる政策は内需刺激しかないように思いますワン。1500兆の預貯金を消費とマーケットへ向かうようにすべきでありますワン。それには国民の不安を取り去る事。日銀の利下げには賛成ですワン。円高で物価も安定するでしょうし、金利が下がって、日本株が低迷している今ならリスクを取る人も出てきましょう。期間限定で配当もキャピタルゲインも無税にしたらいいんじゃないでしょうか?

 こういった改革はスピードが大事ですから、何でも反対民主党もここは国民の生活を第一に考えて、自民と協力して法案を成立させてもらいたいものです。今は政局より政策です。

 

 ちなみに為替ですが、長期的には米ドルは80円台になるんじゃないでしょうか?その位極端なレートにならないと米国の貿易収支も改善しないんじゃないでしょうか?そういった意味で、輸出企業には基本的に弱気な犬でありんす。


 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
