スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカンと行け!

 久しぶりに行きつけのサイゼリヤへ行ってきましたワン。死ぬまでサイゼリヤ応援団なんですワン。店員とはすっかり顔見知り。犬ですから目立つのも無理ないですが・・・。

「いらっしゃいませ。こなつ様」
「ランチ頂戴。ところでピザの返金はどのくらいありますか?」
「1日4,5人ぐらいありましたが、最近はあまりいないようです。こなつ様はよくいらっしゃってますから、返金いたしましょうか?」
「返金なんてとんでもない。しかしこれが中国だったら連日行列でしょうね。日本人は素晴らしい。」
「ただ客数が激減してまして、普段の1/3ぐらいになってしまいました。」
「そのうち戻りますよ。社長の素早い判断が会社を救いましたね。」


 客数減は仕方ないですね。ただ企業の潔い決断は、ブランドイメージを上げたと思いますワン。


さて奥様からチビチビ買ってないで、ドカンと行け!と指令が出ましたので、大型株を狙いに行くことにしました。日銀が利下げをするかもしれませんので、円高も一息つけるんじゃないでしょうか?売られすぎた国際優良株を狙って見ますワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ドカンと行け!(10/28)


 こなつさんのブログを見て、サイゼリヤに行くのを決定したかもしれません。

 ブログにこなつさんの名前を書きました。

 不愉快でしたらお知らせください。

 

ゼリヤ

 本当に、清潔で、素晴らしい対応をしたように思います。これって、やっぱり経営者の尽力でしょうか。それにしても我々消費者には、中国関連の食の恐怖ばかりが植えつけられていきますね...。
 そうそう、国際優良株をドカンと買ってください。僕はチビチビですけど(笑)。

Re[1]:ドカンと行け!(10/28)

いぃちにぃさん

取り上げて頂いて光栄ですワン♪

Re:ゼリヤ(10/28)

よっしー1180さん

 サイゼリヤの対応は、凄い事態になるんじゃないかとハラハラしてましたが、日本人は節度ある民族でした。まだまだ捨てた者じゃないワン。

 国際優良株は昨日午前中いろいろ調べていたんですが、午後に急反発で逃がしてしまいました。まだまだ十分安いので、押し目を狙います。ただいざとなると、欧米の落ち込みは当分回復しないでしょうから、銘柄選定が難しいですが・・・。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。