

断末魔

  断末魔のようなマーケットを見ていると、さすがに目眩がしてきますワン。株式の時価評価は需給で決まりますので、株主価値を無視した売られ方があっても、それは仕方ありません。ただ何年かかるかわかりせんが、株式は日々利益を蓄積してますからいずれ株主価値に収束していくものと思ってます。そういった気持ちで構えているのに(言い聞かせてますワン)、


おまえ大丈夫か?


などと、連絡など滅多にくれない友から電話があったりすると、あんたにゃ関係ねえ、あんたにゃ関係ねえ、おっぱっぴい~、などと叫んだりしますワン。できるだけマーケット参加者と距離を置こうと努力しているのに、それを引き戻す行為は正直少し腹立たしいですワン。

 ただいや~な感じがするのは、景気悪化が鮮明になってきた事ですワン。


シチエが業績下方修正をしましたワン。この会社は保守的な業績予想をだす企業ですから、ここが業績下方修正するのはよほど消費者心理が悪化しているんだと思いますワン。減収による減配を記念配でチャラにしたあたりは、株主重視を貫いているなあと思いますが、こういった不況をもろに受ける企業は避けたほうがよいかもしれませんね。こなつはとことん付き合う覚悟でいますが・・・。



 














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
