

お子様が株主になった日

 お子様が株主になりましたワン(祝)♪。



長男様
フェニックス電機  100株(2000円~5000円グルメギフト)
ペガサスミシン製造 100株(2000円グルメギフト)


次男様
フェニックス電機  100株(2000円~5000円グルメギフト)
ペガサスミシン製造 100株(2000円グルメギフト)



 内需株でないので、世界不況の影響をもろに受けますが、優待を廃止しない限り、投資としては、面白いですワン。しかしよくもまあ、ここまで下げたものです。おかげで激安で買えましたワン。


 さて為替ですが

 円が超強いですね。円以外が全部弱いといったほうが良いかもしれません。こなつは大歓迎ですワン。だってこなつファンドは、ほとんどが日本内需株ですから(ドリ師匠のアドバイス忘れません)。原材料が下がるし、インフレ抑制になりますから内需には朗報ですワン。円高=悪ではないです。

 今こそ内需を刺激してもらいたいワン。マスコミが不安ばかり煽ってますが、あいつらもはや害虫ですね。視聴率と日本弱体化しか頭にない輩。それには麻生さんをおろしてはいけません。マスコミは麻生さんが毎夜贅沢三昧しているというネガティブキャンペーンに夢中ですが、高級ホテルでおどおどしているような人じゃ、総理大臣なんて務まりませんワン。なにが庶民感覚ですか?

 日経平均が8200円を割れたので、奥様資金を出動しました。2度目出動は7800円あたりを想定しています。2003年に勇敢に買いに向かった投資家がその後成功したのは、たまたま運が良かっただけと思ってますが、今買わなくては、バリュー投資家ではないですワン。人の資金なので相当責任感じますが・・・。

 















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
